LINEスタンプ 宛メとは?

姉について

カテゴリ
姉について少しお話ししたいと思います
先日の小瓶で
姉は死んだのになんで自分は生きてるんだ
みたいなこと言ったんです。
その小瓶にて
お姉さんは亡くなられたのですか
と聞かれたのでお話します。

自分は姉に会ったことがありません。
自分が生まれたときには既に亡くなっていました。
生まれて約2週間で旅立っていきました。
あまり詳しくは言いませんが、病気をもっていて
その病気のせいで亡くなりました。

親からも詳しく話されていないのですが
色々あって知りました(詳しくは言わないですが)
その話を知ったとき涙がたくさんでました。
会ったこともないから声も知らない、
顔も写真でしか見たことがない、
体の大きさも何も知らない、けど

姉が頑張った、ってことは知ってます。
手術にて一度心臓を止められたんです。
でもそこから生き延びたんです。
小さな赤ちゃんが、です。

姉が何を望んでるかは分からないけど、
自分の名前の由来は姉が関係している
というのもあって、
辛いことも、死にたくなることもたくさんあるけど
頑張ろうって思うんです。
姉の分まで生きようって。

でもそれと同時に
なんで自分は生きてるんだろうって
なんで姉が亡くなったんだろうって
思ってしまう自分がいるんです。
でも親は家族がこれ以上いなくなることを望んでないだろうし
子供を失うことを望んでないだろうから

きっと姉もそんなこと望んでないだろうから

これからも頑張ります。


言葉足らずなところがあるかもしれませんが
自分の思ったこと、姉のこと、頑張って書いたつもりです。温かい目で見ていただけると幸いです。
誤字脱字等ありましたら申し訳ありません。



よもぎ
176178通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
頑張って。
大丈夫です、きっと、大丈夫。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
よもぎさんさんの他の小瓶
最近自分の顔が無理。視力悪いから眼鏡かけてるけど、眼鏡かけてると着たい服似合わないしメイクしても意味ないじゃんって思うしほんとに無理 元気です お久しぶりです。生きてます。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた もっとかわいくなりたい 細くなりたい 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ もうやだ死にたい。 無事に小学校卒業できました。良かったー 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 何かもにょる飲食店の話 宇宙とその向こうと自分 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me