親が優しくなったなんて、勘違いだった
ただ気分が良かっただけなんだ
不都合がおきるとまた戻る
何があったかかくので、みたい人だけみてください
友達と学校帰りにカフェで勉強していた日があって
ちゃんと連絡していたはずなのに
すごく不機嫌で、あんなの連絡じゃないとか言い張ってた
その日から、ボクに対しての態度が明らかに変わった
お父さんとお母さんは毎日喧嘩でもう家に落ちつける場所なんてない
毎日毎日怒鳴り声と激しい物音
お母さんは弟にだけ優しいの
ボクってもう要らない子なのかな
今度、お母さん実家に戻るんだって
もう、帰ってこないのかなとか考えちゃった
大事にされてないんだよ
お父さんによると、ボクがお母さんの中の理想から外れてきたから気にくわないんだって
なんで?
いままでずっと、お母さんのいう通りにしてきた
今だって、逆らってなんてない
ただ少し友達と居ただけじゃない
何がいけないの?
他の子だってやってることなのに
実の親からも愛されないんだから誰からも愛されるわけない
従順にしていないと見捨てられるなんて
いい加減にしてよ
やっぱり、嫌いだ
あんなやつ親だなんて思いたくもない
家って、帰りたいと思う場所のはずなのにね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
つらいですね。
実の親から愛されないから誰からも愛されないなんて事はありませんよ。
子供は親の思い通りになるロボットではありませんよね。
悲しい事ですが、世の中には子供を上手く愛せない、愛し方がよくわからない親もいるんですよ。
お父さんとお母さんの関係が上手く行っていないから、子供につらく当たってしまうのかもしれませんね。
私も昔、母からそんな風に言われて殴られたりしていましたが、大人になった今はちゃんと家族に恵まれて幸せだから大丈夫ですよ。
ことさんが安心できる家になりますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです