LINEスタンプ 宛メとは?

いつだって、死ねるなら死にたい。これは、いつだって、楽でいれるなら楽したい。と同義。あくまで『私』の場合の話。そして『今』の話。じゃあなぜ「死にたい」なんて言葉を使うのか。

カテゴリ
いつだって、死ねるなら死にたい。これは、
いつだって、楽でいれるなら楽したい。と同義。あくまで『私』の場合の話。そして『今』の話。

じゃあなぜ「死にたい」なんて言葉を使うのか。
僕の心がその言葉を選んだ。それだけのこと。
最もわかりやすく、最も適切だと考える。「死にたい」という4文字が一番気に入ってるんだ。
人によっては不快らしいけどね。その場合、ただ「死にたい」という4文字に不快になっているというよりは、もっと複雑な事情があるのだろうと推察する。
そこが大事で、大切なのだけれど……
自身が不快になっている理由を考えようとする人は少ない……と思う。『実は、苦痛を解こうとするのは苦痛なんだ。感情のまま、流れに身を任せた方が楽なんだ』←あ、これテキトーに言ってます。知りません。この発言にわたくしは責任を持ちません。

責任なんか、持たない方がいいこともあるじゃん。
ここでよく目にする「死にます」とかね。
宣言効果だかなんだか知らないけど、そんなものない方が平和なこともある。有言実行なんてされない方が幸せなこともある。


……ぼくは、考えを放棄されるのが怖い。考えられなくなる状況が、状態が怖い。思考停止した人間が何をするのかがわからなくて怖い。『人間』であるからして、当然『自分も対象』であるが、自身がその状態になったとき、自身は気付けないのも怖ろしい……

ゆえに、私はこんなにも思考をし、思考材料を他者に与えようとする。

とりあえずなんかいっぱい書いといて、もしかしたらなんかには引っかかるかもしれないし……と、ここまで書いてふと思う。小難しい感じで書いて“逆に”考えを放棄させている節もあると。

……

……たぶん、あれだな。
双方楽だったらどっちでもいい。
わたしは常に楽な方選びたいし、他者にも楽な方選んでもらいたいし、その結果双方幸せであってほしい。

あくまで『今』の話でした。

おわり
176082通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
考えれば考えるほどいいってことは
ないと思うなあ~

そりゃあ、頭を鍛えるためには
考えることは大事だけど
たまには休ませてあげないと
疲労がたまる一方でよくないと思うなあ~

体を鍛えるのと一緒。
プロアスリート達は体を鍛えるのと同時に
しっかり休憩も取ってるでしょ?

それと一緒で
頭を空っぽにする時間ってのも
大事だと思うなあ~

そうすれば新しいひらめきが
浮かんだりしてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
誹謗中傷されるごとにお金がもらえる、幸せが訪れる……とかだったら誹謗中傷なくなったりしないだろうか 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 腰が低い、ってゆーの? 低姿勢?流せなかった小瓶に対してそんな謝らなくても……もっと堂々と。自信持っていいと思うのですけどね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) どうも皆さん,私が指示待ち人間です。指示ないのにどうやって動くの? 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me