最近昔の事をよく思い出します
昔の自分はそれはそれはすごく気持ち悪かったです
メンヘラ化、自己の押し付け、自己正当化
そういった事により多くの人に迷惑をかけてしまいました
そして、それに気づいたのは2年ほど経った時でして、「謝っても許して欲しいが為に謝る事になる」と内心逃げていました
最近になり迷惑を掛けたと思うのなら謝るべきではないかと思い、迷惑をかけた色々な方々に謝罪をしています
ですが、「謝っても許して欲しいが為に謝る事になる」という言葉が偶に脳裏をよぎる事があります
自分がそういう心情になってはいないか
そして、迷惑をかけた相手の中に2年前に別れた元カノも含まれていまして、どうしようかと迷っております
謝りたいのですが、一般的に2年も前に別れた元彼から連絡されるのは相手からすると迷惑でしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
その通りですね
教えていただきありがとうございました
ななしさん
うーん、正直より一層、彼女の中のあなたという存在が嫌われるだけになりそうな気もします
これが同性の友達とかなら全然いいと思うんですけどね
前に付き合ってるとなるとね
こういったケースは、向こうは別に謝って欲しい気持ちはないし、今は別の人と付き合っているところなのに今のタイミングで連絡されても困る、というパターンが多いのではないでしょうか
あえてわざわざ謝罪せずに、そっとしておくのも優しさだと思います
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです