昨日、仕事を辞めました。仕事内容が辛く鬱病になりました。転職先は決まりましたが働いていく自信がないです。子どもの頃から家族ともうまくいきません。わたしの行動が親の気に障るようです。会話も相談も出来ず嘘をついたり無断で遊びに行ったりした結果信用をなくしました。それは自業自得なのですが、鬱病になったことも相談できず、会社を辞めたことも言えません。困っていることも話せないような家族の関係ってなんだろう、と思いました。3週間くらい前に大きな言い争いをして、それから顔を合わせず口も聞いていません。昨日、わたしの行動に耐えかねた父が、舐めるなよ!と怒鳴ってきました。怖いです。明日、失踪しようと思います。一応、しばらく生きていける貯蓄はあります。働く自信はないですが、がんばろうと思います。でも、すぐ見つかってしまうでしょうか。見つかったあとの報復が怖いです。本当は、家族と良好な関係を築きたかったです。家をでることが間違っているとわかってはいます。でもこうするしかないと思います。手紙を書いて置いておこうとは思います。何を書いたらいいんでしょう。これからわたしはどうしたらいいんだろう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
> 家をでることが間違っているとわかってはいます。
いや、案外そうでないかも知れませんよ
適応障害からくる鬱は「環境」が原因である場合が多いので、新天地で新しい生活をすれば良くなる可能性は十分高いです
ただし、その先でちゃんと病院にいって適切な薬を処方してもらってしっかり養生してくださいね
家族であっても「ちょうどよい距離感」が必要だと思います
付かず離れずの方がうまくいく事も往々にしてあります
何もかもうまくいかない時は、「いるべき場所」が自分に合ってないのかも知れませんね
少なくとも、今のあなたにはご実家がそのベストポジションではなかっただけです
本来あなたがいるべき場所を見つけることが出来れば、おそらく好転することでしょう
幸運を祈ります
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです