遅刻欠席で自分の信用を下げることを
「自分を痛めつけている」
と表し、それに対して
「そういう趣味でもあるんですか?」
と言った担任。
好きで学校行かないと思ってるの?
だったら初めから入学してないでしょ。専門学校だよ?
その上2年生。好きで行かないならとっくに辞めてるよ。
勝手な推測だけど、自傷に対しても同じこと思ってそう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです