LINEスタンプ 宛メとは?

このクラスが辛い。授業が辛い。一部の人の話なんだけど、その人達は文句しか言わない。人が挙手して言った意見に対して、わざわざ言わなくてもいいような感想を口に出して

カテゴリ
授業が辛い。

一部の人の話なんだけど、
その人達は文句しか言わない。

人が挙手して言った意見に対して、わざわざ言わなくてもいいような感想を口に出して、
他の人とそれを共有しようとする。

聞いてる側からしたら、
言われている人が可哀想で悲しくなる。

自分も言われたことがあるけど、
嫌な気分になった。

さらに、失礼なこと書くけど
そうやって人の意見にケチをつける人は私の経験上賢くない。

言葉の意味をあまり知らないうえに
読解力がないせいで勘違いしていて、
挙句深くまで想像できないせいで
大きく間違った意味のまま受け取ってしまう。

自分の発言を勝手に勘違いされて、それに文句を言われるって、理不尽なことだと思う。

休み時間も気が休まらない。

休憩時間になった!と思ったら、
すぐ人の悪口が聞こえてくる。

たくさんの人がいる教室で誰かの悪口なんて言わないでほしい。

その人たちの部活の後輩についての陰口のような言葉も聞こえてきて、気分が悪くなった。

ましてや同じクラスの人のことも、
すぐ近くにいる人の事を示しているんじゃないかと考えられるようなことを
普通の声の大きさで言うから腹が立つ。

席替えが最近あったんだけど、
私の学校では席替えで班も変わる。
席で班が決まる。

1番文句言っていて、私が女子の中で1番大嫌いな奴が今回の班について怒る声が聞こえた。

「結構良いのに、"これ"のせいで台無し!」って、
ある人の席を指しながら言った。

私の男友達の席だった。

何が台無しなんだよ、
2年以上もクラスが離れていて、
それによく喋ったこともなくてそいつのことをわかっていないくせに。

どうしてもあの発言は許せなかった。

私からしたらその男友達は優しくて、
あいつみたいに人の悪口を学校でも部活でも、
ほとんど口に出さない。

一緒にいて楽しい人だから、友達として好きだった。

台無しはお前だ、
自分が最低な奴だってことに気づけって思って、
すごくイラついた。

一緒にいて楽しいっていうのは私の主観で、
もしかしたらあの女子からしたらうざい奴だったのかもしれない。

だからといって、いつ本人が来るかもわからない教室で、悪口を言うのはどうかしている。

最低な人だっていうのも私が思ったこと。

最低じゃなくても、
少なくともあいつの周りからの印象は良くないはず。

日常的に人のことを馬鹿にしてばかりで、
先生に注意されても直さない。

たかが50分の授業も静かに聴けない。

喋ってばかりでうるさい。

自分が悪いのにいつまでも文句を言っている。

口が悪いうえに人の気持ちも考えられないせいで常に悪口で周りの人を不快にさせている。

こんな奴なのに自分の興味がある場では仕切りはじめる。

授業では騒がしくして注意を受ける側なのに、
こういう時だけ「お前ら聴けよ!」と注意する。

本当に嫌な奴だ。

他にも、こいつに同調している奴がいるせいでどんどん雰囲気が悪くなる。

いっそのこと、
問題児だけを集めた特別なクラスをつくってそこにとりあえず放り込んでしまえば、
皆は楽しく過ごせるのでは?

そいつらの友達は寂しく感じるんだろうけど、
全体的に見れば良い方法だと思った。

しかし、残念ながらそんな人権を無視した、差別のようなことは実現できないんだろう。

散々多くの他人を馬鹿にしてきた奴らの人権なんて考慮もしたくない。

今まで沢山の人権侵害をして、人を傷つけてきた奴らのことを無視して何が悪いのかと私は思う。

でも、
成績順でクラスをつくればある程度
問題児を集めるのと似た結果になるはず。

学校の成績と性格って、関係があるんじゃないかなって。

理解力も読解力も、機転を利かせる能力もないから人を傷つけるのかもしれない。

仮に成績と性格に関係があるとして、

発言の意図や意味を読み取れないから
勘違いをして、それで元の性格と合わさって
思ったことを口に出すという嫌なことをしている。

授業の意味をわかっていない、
将来を考えられないから
先生に対して失礼な態度をとったり、
指示を聞かずうるさくしたりして
主体的の観点で評価が下がる。


他にも繋がりはある。

なにかも平等にしてクラスをつくる必要なんてない。

平等が嫌な気分になる人が出るという結果を出すなら、クラス替えの仕方についてもっと疑問を持った方が良い。
名前のない小瓶
175887通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
勉強をしている人は、他人を尊重できる。

勉強して、いつかその人たちを上から見下ろしましょう。教室から、その小さな箱から出た時のために、あなたにはそのままでいてほしい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 ぼーっとしてたい 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 3月13日 幸せ日記 もう頑張れない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me