定期的にどうしてもすごく落ち込む日があります。これから就活しなきゃいけない、留年したらどうしよう、これから上手く生きていけるのだろうかと。一日中泣いてお酒飲んで忘れようとしてしまいます。
彼氏にも上記の事を泣いて話して、困らせてると落ち込んでまた負のループに入ってしまいます。どうすれば治るでしょうか
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
波があったりしませんか?
冷静に波を記録することはできませんか?
現実に起こっている事象と
まだ起こっていない事象を
切り分けて
感情も切り分けて
客観視するのが
認知行動療法なんですって
本格的に試したことはないけど
次ダメになったときには
試してみようかなと思ってます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです