今日、学校に行けなかった。
朝目が覚めて、「ああ、起きなきゃ。学校に行かないと。」って思ったのに
からだが動かない。
ご飯を食べる気力も出ない。
体が鉛みたいに重くて、ベッドから起き上がれない。
なんで? 動け動け動け!
どうして起きれないの・・・?
あ
そうか
私、怖いんだ。
お母さんにしばらく「行きなさい。大丈夫だよ」って言われたけど、どうしても無理だった。
すごく申し訳なかった。
それでね、お母さんが私の部屋から出てく時にね、
やっと言えたよ
「ご め ん ね 。」 って
ずっと言わなきゃって、思ってたんだ。
言えてよかった。
「謝ることないよ」って、お母さんをは言った。
お母さん、ごめんなさい ごめんなさい。
涙が溢れて、止められなかった。
こんなで、ごめんね。
疲れた。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
大丈夫。
学校に行けなくても大丈夫。
きっとお母さんは生きていてくれるだけで十分だと思ってるよ。
謝らなくていいんだよ。
一番つらいのは君でしょう?
だから、休めばいいんだよ。
無理してさ、もっともっと自分を責めていたら君が壊れる。
生きているだけで偉いんだよ。
大丈夫。
そんな君でもいいんだよ。
そばに居させて。
Alya@くられんより。
ななしさん
本当に共感できる。行かなきゃって思うんだけど体が動かない
ななしさん
大丈夫お母さんはわかってる。
あなたの味方。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです