最近自分に自信がない。
何もかもだめな自分。
学力があるわけじゃない。
性格がいいわけでもない。
運動もできないし、美術みたいに芸術の才能があるわけでもない。
すごく平凡で落ちこぼれ。
その事がよく分かるから辛い
自分のいいところを聞かれても本を読むところしか答えられない。
無能だ。
他の誰よりも価値がなく感じる
ごめんなさい。
生きていたくなくなってくる。
こんな僕に自信がなくてさどうすればいいかわからなくなってくる。
いいところを見つけたい
もう少し自身があれば生きてていいって自分にさ、言えるかな。。
生きてていいって思いたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
孤雨へ
難しいね。
確かにすぐにつくわけじゃないな。。
頭から消すか。難しいと思うけどやってみるよ。
今はね、これだけはできるっていうところを作るために勉強してるんだよね。
確かに努力とかすればできるのかもしれない。
自分のいい所が見つかると良いな。
僕はべつに温かい人でも良い人でもないんだけどな。。
でもありがとう。
あと、ちゃんと君は僕の力になってるし、毎回救われてる。
だから、大丈夫。申し訳なくならないでいいんだよ。
ありがとう。
ありあより。
孤雨
「自信」って難しいですよね。
自分も自分に自信がありません。
ですが、「自信」って直ぐにつくものでも
無いと自分は思うんです。
「自分に自信がない!」
と焦っていても、
自信はつかないと思うんです。
深呼吸をして、
「自分に自信がない」
という事を一度
忘れてみてはいかがでしょうか。
「自分に自信がない」
という事を綺麗さっぱり頭から消して、
日々を過ごしてみると、意外に
「自信」の元になる"欠片"がそこら中に
散らばっているかもしれません。
ありあさんは自分が思っているよりも
ずっと、とても温かくて良い人なので、
案外簡単に自信がつくかもしれません。
すぐには難しいかもしれませんが、
ちょっとずつで良いので、
「自分に自信がない」という事を
一度頭から消してみて下さい。
こんなアドバイスしかできずに、
力になれず申し訳ないです。
ありあさんが1日でも早く、自分に自信がつきますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです