愛
それは花火
激しく燃えて
はかなく散る
愛
それはチョコレート
とてもとても甘く
形を変えられる
丸にも
ハートにも
ときには
トゲにも
平和
それはろうそくの明かり
温かく
安心で
もろい
平和
それは
ガラス
透明で
繊細で
簡単に汚れる
割れたら
もう
おしまい
平和の火で
愛の花火を咲かせることも
チョコレートで
ガラスを汚すことも
できる
『あなた自身の回答を書きなさい。
Which do you want ,
Which do you like ,
Love or Peace?』
正答はきっと
ないのだろう
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
青空、初のポエム!
初で、しかも中2で、愛と平和について書いてしまっていいのか?と思いつつも、
今のできる限りの考えを詰め込んでみました。
最後の質問は、宛メイトの皆さんに聞いてみたかったことです。
もしどちらかをとるとすれば、
あなたは愛をとりますか?
それとも、平和?
理由もあわせて、もしよければ教えてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
私にとって愛は苦しく辛く綺麗で幸せなものだ。
それ持ってる私はきっとこれからも平和を装って生きていくのだろう。
なんて…
私は愛を大切にしたい。
それも、偽装でない本当の心の底からの。
一つだけのあの人への愛を。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです