LINEスタンプ 宛メとは?

ホームシック?がつらい。楽しいことをしたりしても、地元のことを思い出してしまう。

カテゴリ
ホームシックがつらい。どうしたらいいのか分からない。

新しい土地に来て1ヶ月になりました。都会に住むのが初めてで、何もかも慣れないまま生活をしています。

GWに実家に帰省し、帰省から戻る時もバスの中で見送る家族を後に泣きました。仕送りの箱や手紙を見るとその度に泣いてしまいます。今日も偶然こっちに用があって親と買い物に行ったりして時間を潰したんですが、別れ際、耐えきれずに泣いてしまいました。

こういうことが多いので、気を紛らわす趣味を探したり、音楽を聞いたりしているのですが、ふとした時に家族のことを思い出してしまって、また寂しくなってしまいます。

2年課程の学校に通っているので、今年と来年は新しい土地で暮らします。自分で言うのもなんですが、気弱な私が乗り越えられるかが不安です。

周りの友達は実家から通っていたりしていて、私のような境遇の人はあまり居ません。他の人とこういった境遇を共有できないので尚更不安です。

時間に頼るしかないのでしょうか。それとも何かいい案があったら教えてください。
175571通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
気持ち分かる…
10年前九州から関東に出てきた三十路女やけど、陰キャ過ぎていまだに関東に友達1人もおりません…
とにかく寂しさを紛らわせる為に休みは外に出てました。
ウォーキングやら買い物の道中、庭先掃除してるおばあちゃんとかに挨拶しまくってあわよくば話しが出来るので、それで紛らわせてましたね。
ご縁で結婚して子供も産まれたけど、ママ友も居ないしさ…それでも10年間何とかどっこいやって来てるから、いずれ寂しさは無くなって行くけど…
時間が薬って言うのかな、今は目の前の事に向き合って頑張るしか無いと思う…
がんばれ!!おばちゃん応援してます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 言いたくなかった 母が亡くなって今日でちょうど一年 さいごまでよんでもらえるとうれしいです yuaへ、おたおめ! 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 前に進む方法教えてほしいです。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me