どうもです。
いつもお姉ちゃんがお世話になってます。
いんすたんと・ザ・こゅうです。(´▽`*)
よろしくです。
[前回の続きです]
前回
(https://www.blindletter.com/pc/mypage_view.html?id=214375&page=0)
あの後(今)の話です。
今筆箱が壊れてしまい。
前の筆箱にしようと思ったんですが。
…。
経緯から話しますね。
別れた後。
数日間はSさん(元彼女)にもらったキーホルダー
(イルカとペンギン)をつけてたんです。
でも友達(今好きな人(男子))から
「未練残しまくりやん」て言われて。
急に気後れし始めたんです。
まぁ半分共感してたんでしょう。
筆箱をなくしたという嘘をつき、
別の筆箱(元マーカー入れ)にしたんです。
で。
今に至ります。
変えた筆箱が壊れ。
前の筆箱が見つかったという事にして戻そうと思うのですが。
キーホルダーはどうしましょう。
「なくしてる間に壊れた」だとなんかかわいそうですし。
つけたら付けたでまたなんか言われますし。
友達は捨てろと言ってきてたんですが。
やっぱり諦めきれず。
残ってます。
ちなみに今Sさんとは3か月くらい話してません。
クラスが別々になったというのもありますが。
気まずいです。
そもそも嫌いな人と話してても楽しくないだろう、
という固定観念が僕を縛り付けています。
どうすればいいでしょうか。
いい案が見つかるまで筆箱はこのままにしようと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
いんすたんと・ザ・こゅう
@yuriさん
お返事ありがとうございます。
そうですね。
外すようにはしますが…。
筆箱…。
親からもらいました…。
それが嫌になったらにしようと思います。
親には「無くした」と嘘ついてしまっているんですよね。
言い訳は…。
考えておきます。
ごろー
なんなく持ってるだけで
気分が良くなるものは、
キレイなお菓子の缶にでもいれて
取っておくといいよ。
キーホルダーも宝箱の一員になるのがいいとなんとなく思うよ。
あ、どうでもいいけど、リンク飛べなかったよ。
yuri。
ゆり的には、外す、かな、、、
ゆりだったらね。
でも捨てたりはしないと思う。
やっぱり相手とどんな関係だったとしても自分に向けてだし、捨てちゃうのはなんか違うかなって。
普通に外して何もなかったかのように過ごして。
で、何か聞かれたら「外したくなったから」とか、適当な言い訳する。
残すのは悪いことじゃないと思うし。
そうだね、
元カノさんと話せないのか。
話さなくていいんじゃない?
ゆりと同じ部活の子でいるよ。
前片思いしてて告白して断られて、
やっぱり気まずいみたいで一言も話してない。
しかもその子もう違う先輩と付き合ってて。
友達に戻したいって言われたんだよね。
なら普通に話してもいい気もするけど。
やっぱり固定概念って自分の事縛るよね。
固定概念じゃなくて、自分の意志で行動してみるといいかも。
全てゆりの個人的な意見です()
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです