宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

WHERE DO WE FROM HERE? 今とこれから

カテゴリ

沢山のH
少ないW
Wは出て来ないのかな?

昨日は
診察の日
担当医との会話、診察
現状を話す
休職期間の話し、問い掛け、
返答
今は安静にする事
休職終了は様子で判断


心配事を話す
自分の特性や動きを話すときは悲しみがやってくる
冷静に話せない。
泣きそうに成ってしまった。
休職開け
休職前に比べて落として動けるのか?
と話したときに如何なのか?


翌日の今日
職場に顔見せ現況と診察の話しの報告の為に現職はを訪れた。

トドはおろか厨房には誰も居ない
支配人も珍しく不在
相変わらず乱雑
作業台の上何故拭いてない?


事務所に同年のお姉さんしか居なかった
近況報告
お姉さんに聞かれた
戻って来れそう?

正直解らないとしか答えられなかった


休職開け動けるのか?
俺の性格特性上
俺は欲張りなんだ
アレもコレももっともっと、と求めてしまう
理想は休職前の六割位か八割位の力加減で動きたい
凄く難しく感じる

ボールや棒を投げられたら追っかけて太鼓や笛を鳴らされたら踊らずには居られない
視野、思考に少しでも写って気になったら動かずには居られない
と、同時に復職しても一時は抑えて接してくれるかも知れないが、多分無理で、また少ししたら安く都合よく使われる未来と冷遇の予感しかしない。
その先は、退職か?
疲れも在る
多分、洗い物や片付けは今も多分拒絶反応が在るからきついだろうな、
やりたくない!
は通用しない。

包丁を再び握れるのか?
休職前は嫌いに成りつつ在った

今はゆっくりと過ごせてる
疲れは残ってる
記憶も痛い

戻りたい、社会復帰したい
でも、もう無理や無茶はしたくない。

俺は断ることを知らない、いや、断り方が解らない

休み方や手の抜き方も解らない

ずっとやることを詰めて来た
時間だってお構いなしに無償提供してた間に合わなかったからな


出来ないと
罵られ叱責されて舌打ちされて
出来ない奴は要らない
って言われてきた
無能だ!とも言われてきた。

言われるのが悔しかった
言い返せなかった



俺には無理で続かなかっただけ


無理や無茶は続かない。


復職出来るかな?
復職しても抑えて動けるのかな?




WHERE DO WE FROM HERE?

さてな
何処に行くんだろうな?


動けないのが辛い

動けない


働く人を見るのが辛い
俺は今働いていない


戻れなかったら





WHERE DO WE FROM HERE?

175305通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

そっか。
なんか、無責任なこと言っちゃってごめん。
今、頑張ってって言っていいのかわからないけれど
頑張れ。
辛くなったらちゃんと休んで。

Alya@くられんより。

十六夜
(小瓶主)

くられんさん
お返事並び有難う御座います。

もう、無茶、無理は利かないお年頃に成ってしまいました。
流石にプーさんって訳にもいかないので仕事は続けます
が、今は今後の見通しは不透明です。

有難う御座います。

名前のない小瓶

無理しないように
無茶をしないように
それができる仕事を探すのはどうかな。。
僕さまだ学生だから自分でお金を稼ぐのがどれだけ大変化とかよくわからないけど、無理をして君が壊れるまでやる必要はないと思う。
そして、仕事ができないからって無能だとか出来損ないとかじゃないと思う。
少なくとも僕は仕事ができなくたって君は君だ。
君の文章が好きだし、たまにくれるお返事の言葉も好き。
いつも頑張ってきたんだなって思うんだ。
いつも偉いな。
お疲れ様。
だから、少しずつ自分のペースってものを作っていかないか?
こんなことしか言えなくてごめん。

Alya@くられんより。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。