嫌なことがあったので、誰かに話を聞いてもらいたいです。
聞くだけでいいけど、時間があって、お返事をくれたら、嬉しいです。
最近、何をするにもやる気が起きなくて、ずっと何か空っぽです。
もう受験生なのに。
ちゃんと大人になっていかないといけないのに、頭がフワフワしてて、何も考えられません。
友達関係も、家族関係も、全部ぐちゃぐちゃで、もう、どうしたらいいのかわかりません。
なんか最近部屋が片付けられなくて、それを父に見られました。
父は私に、部屋を片付けろ、と言ってきました。
当たり前の、できなきゃいけないことなんですけど、片付けられなくて、いつの間にか寝てしまってて、起きたら学校に間に合うかどうか位の時間になってます。9時間くらい寝てるのに、疲れがとれなくて、ずっとだるいです。
調べてみたら、うつ病の症状が出ているみたいです。
病院に行きたいです。
私は小さい頃、片親で、母方の祖父母の家に住んでいたんですが、私が4歳の時、母が再婚して、私にお父さんができました。
それからだいたい2年後に、弟が生まれました。
弟と私は、虐待というものを受けて育ちました。
私は祖父母の家で長い間暮らしていたので、父の教育方法に馴染めず、何度も死にたいと考えています。
父と私は合わないみたいで、父は亭主関白気取って、調子に乗ってます。
だから、私のテリトリーに平気で乗り込んできて、私の平穏を壊して平気な顔して去っていきます。
私はそもそも、自分のことを深く見られるのがすごく嫌なので、父の言う理想の子供を、頑張って真似てきました。
でも、もう疲れました。
私も悪いのは分かっているのですが、どうしても父が嫌いです。
長文乱文失礼しました。
ごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
未成年なら確か保護してもらえる場所があります警察や役所へ相談してみてください未成年じゃなくてももしかしたら助けてもらえるかもです親だからと遠慮することありません成人してるなら一人暮らしして逃げる友達がいれば友達の家へ逃げる親戚が入ればそこへ逃げるとにかく逃げ道を探してみては無理に改善することは無いです
ななしさん
最後まで読みました よく頑張りましたね
やらなくちゃいけないことが沢山あると
逆に全部やりたくなくなることありますよね
それで
全部やりたくなくなって 実際やらなくて
余計に追い込まれて 自分を責める
僕も大人ですけどよくなります
お父さんの件はあまり踏み込んだことは言えませんが
ちょっとやそっとでどうにか出来る問題じゃないので
弟さんやお母さんや 学校の先生や保健室の先生など
相談できる身近な仲間を作るのがいいのかな?と思います
お父さんの性格にもよりますが
時には きちんと腹を割って話合いをするのも良いかもしれません
例え 血の繋がった親でも 繋がってない親でも
結局はお互いが個を持った他人です
好きになろうとしても どうしても好きになれない事もあります
無理しすぎないようにしてくださいね
ななしさん
元々の始まりは家庭環境にあるようだし、あなた自身に問題があったわけではないと思う。だから、あなたが悪いなんて思いこまないでも大丈夫だよ。
失礼だけど、おじいさまとおばあさまは、お元気でいらっしゃるのかな?
あなたがお世話になっていた当時と同じように、今もあなたに接してくれているなら、祖父母に病院に連れて行ってくれるようにお願いしてみるといいんじゃないかな。
お母さんに伝わると困るなら、内緒にしてもらうように頼むといいと思う。
今あなたにうつ病の症状が出ていて、それが心配なら、放置しておかないほうが安心だよ。
無気力な状態が悪化してしまうと、最後には食事を含めて日常生活の何もかもができなくなってしまうこともあるからね。(家の母親がそうだったから、知っています)
早目に祖父母に相談を持ち掛けて、心療内科か思春期外来を探して受診してくださいね。
虐待もそうだし、考え方の押し付けも含めて、父親に対してあなたのお母さんが何も手を打ってくれないなら、身近な味方になってくれる人(祖父母)や、学校などの信頼できる人に助けを求めてね。
あなたは死ななくていいんだよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです