LINEスタンプ 宛メとは?

未婚の母つらいです。年長の娘を育てています。妊娠したとき彼の事情により強く反対されましたが、一人でも育てると言って産むことを決めました。自分で一人で決めました

カテゴリ
未婚の母つらいです。
年長の娘を育てています。

妊娠したとき彼の事情により強く反対されましたが、一人でも育てると言って産むことを決めました。
自分で一人で決めました。

友達にも兄弟にも無理だと反対されました。
反対されるのに疲れて、親戚には産まれてから報告しました。
両親は亡くなっていません。

みんな、途中からは応援するよと言ってくれるけど、嘘だと思っていました。
だから誰にも頼りません。

産休に入ってからは不安で毎日泣きました。
一人で出産準備の買い物をして、大荷物を一人で電車で持って帰りました。

生まれてからは、不安もありつつ、可愛くて楽しくてやる気もあって、一人で育ててきました。

子供に会えば、友達や兄弟も可愛がってくれます。
私にも優しくしてくれます。

子供の父親もたまに会えるとき子供は可愛がってくれます。
でも所詮はよその子です。

子供は明るく元気でとても可愛いです。
一番大切でこの子を幸せにしたいです。

生まれてから保育園以外に子供を預けたことは一度もありません。一人でお風呂に入ったことも一度もありません。
頼る人もない中、一人で頑張ってると自分でほめてやってきました。

最近、辛くなってきました。

体力がなくなってきて、仕事がおわって保育園に迎えにいって、食事の準備をする前に休憩したら寝てしまうことがあります。
子供をお風呂に入れられなかった日もたくさんあります。
日中ずっと寝てしまって、子供はずっと家の中で一人で遊んでいる休日もあります。

入学に向けて子供部屋が用意できるところに引っ越したいと思いましたが、家賃が高すぎて無理です。
貯金も全然できてません。

保育園のお友達の家庭から道を歩いている家族まで、周りの家庭が全部羨ましいです。
夫婦で支えあって子供を育てて、楽しそうで羨ましいです。
子供に兄弟をつくってあげられるのが羨ましいです。

ちょっと変な人も、いじわるな人も、みんな叶えてます。

人と比べるものじゃないのは分かってます。

それでも、私も結婚してみたかったです。
好きな人と一緒に暮らしてみたかったです。
彼氏の両親に挨拶するとかやってみたかったです。
家も買ってみたかったです。
今日の子供の話を家族にしてみたかったです。
好きな人を助け助けられたかったです。
寂しいです。

私は12年前からずっと子供の父親のことが好きです。
いつか3人で暮らしたいと思ってました。
たぶん叶わないことにやっと気づきました。

でも一生好きだと思います。
ほかの人は好きになれないと思います。
子供も彼をパパとして懐いており、今さら離すこともしたくありません。

でも彼との人生が叶わなくて悲しいです。
母親なのに、いつまでも色恋のことで落ち込む自分が気持ち悪いです。

今日は、子供が保育園のことを話してくれてるのに集中できませんでした。
つかれた顔で接してしまいました。
夕食が食べられず、心配かけてしまいました。
子供の夕食もコンビニで買ってきました。
シンクに3日前に使った食器がたまったままです。
掃除もずっとできてないです。

何もろくにできない親しかいなくて、子供が可哀想だと思いました。

自分で選んで自分で決めた人生です。

誰にも言えません。
子供がいるのに無理なんて言えません。

子供が可愛い、幸せにしたい。
産んだことは後悔してません。

でもたぶん、妊娠したときに私以外の人が心配してくれたとおりの現状なんだと思います。

自分がもう信じられません。嫌いです。

何を書いてるのかもよくわからないものを書いて申し訳ないです。
名前のない小瓶
175191通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
みなさま、あたたかいお言葉をありがとうございます。

頑張ってると言っていただき、とても嬉しかったです。
私には愛があると言っていただき、涙がでました。
産んでありがとうと思ってくださる人がいるなんて、救われる気持ちです。

見ず知らずの方々なのに、私の気持ちがわかってもらえたのがとても嬉しいです。
ここでいただいた言葉はずっと忘れないと思います。

家事は頑張りすぎず、自分が休める時間もつくりながら、子供としっかりと触れ合いたいと思います。
頼れる先や地域のことも考えてみようと思います。

周りの人が羨ましい気持ちも、子供の父親への気持ちも、なかなかなくなりそうにありませんが、子供が一緒にいてくれることで、この子から幸せをもらえてるのは間違いないことを思い出せました。

読んでいただきありがとうございます。
ななしさん
働きながら子供を1人で育てるなんてとても立派な人。自分を誇らしく思ってほしい。ご飯なんてコンビニ飯でもいい子供に食べさせているだけで十分頑張ってる。皿なんて洗剤ぶっかけておいて今度まとめて洗えばいい。掃除だって適当でも大丈夫。子供は案外丈夫なものです。
ななしさん
色々なご事情ある中、毎日お疲れ様です。

いくら覚悟を持ったとはいえ、上手くいかない時もあるし、間違っていたんじゃないかと思う事もあると思います。仕事もして、子育ても、家事も全て一人でやるのは大変です。だけど、今日までやってこれたのは、ひとえにあなたが頑張ってきたからですよ。ご飯作れない日があって当たり前だし、うたた寝してしまうときもある。それを気に病んだり、罪悪感持ったりせず、プチ休みだと思って肩の力を抜いて向き合った方が楽になりますよ。食器もできないときは、ボールに重曹溶かしてつけておけば、サッとスポンジで水を流しながらなでるだけで済むので、その日できなければ浸けておけばいいです。お風呂もそのうち入り方を教えていけば、一人でできるようになりますよ。

あなたの未来はこの先分かりません。もしかしたらご縁があるかもしれないし、相手の方が家庭がある方なら、困った時くらい援助するべきかと思います
。パパと呼ばせるなら。とにかく、食事もある程度でいいと思います。長く細くです。そのうち、お子さんがだんだん大きくなるので負担も減ってきますよ。

いつか、あなたが経験してみたかったこと、一つでも現実になるかもしれませんよ。

ななしさん
授かった赤ちゃんを産む決心をしてくれてありがとう。本当にありがとう。
他人のオバサンが言う台詞ではないとは重々承知していますが あなたに感謝したい気持ちでいっぱいです。
あなたは今は少し疲れちゃったんですね。何でも独りでやってしまう頑張り屋さんなんですね。
人間だし女性なんだから 恋心もあって当然なんですよ。完璧なお母さんなんていません みんな悩んで考えて理想に近づこうとしているのだと思います
疲れた時はコンビニでも お弁当屋の弁当でもいいと思います お味噌汁もカップのでもいいです ゆっくりしましょう。
市役所で母子家庭で受けられる扶助は全て調べましたか?UR住宅や公団にはシングルマザー募集の部屋があります。子供食堂をしている地域もあります
独りで何もかも背負わずに 市や地域のコミュニティを利用して あなたが休める時間を作って下さい。
通りすがりのオバサンより
ななしさん
あなたは主観であなたの人生を否定したいのかもしれないですけど、書かれた文章を客観的に読むと、まるで映画の主人公しか体験しえないような純粋な愛の物語で、おそらく多くの人がスクリーンに向かって涙するその主人公なのです

その人生がなによりも価値のあるものだと気づくことができるのは見ている観客だけで、主人公は気づかないものなのかもしれません

率直に言えば
なんて素敵な人なのだろう
という印象です

この世に、命以上のプレゼントがありますか?

あなたは欲しかったものを得られなかったのかもしれない
でもあなたの中には誰よりも大きく純粋な愛が存在します
そしてあなたの子どもはあなたの愛に触れられるのです
それが幸せでなくてなんでしょうね

子どもを抱きしめて
あなた自身も抱きしめて

すごくすごくがんばったね
ななしさん
一人で頑張ってきたんですね。
誰かに頼る事も必要だと思います。
友達とかに頼れないならネットで相談の電話などもあります。
話たって意味ないと思うかもしれませんが、話さないより話した方が何か変わると思います。
ななしさん
毎日お疲れ様です。

お子さんがもう少し大きくなったら、2人で家事が出来るでしょう。
お子さんが自分で見つけた友達と遊ぶようにもなります。勉強や趣味で得意なことを見つけたりもします。
ワンオペ育児の負担が減り、会話のコミュニケーションが出来るようになると、「これで良かった」と感じられるタイミングも増えると思います。
元気なお子さんならきっと大丈夫です。

ひとつだけ。
お子さんの父親の事情がわかりませんが、もしも公に出来ない事情があるなら、お子さんが小さい内に距離を置くようにした方がいいと思います。
SNSが浸透して、どこから事情がバレるか、攻撃されるか、わからない時代ですから。

たまに会い、可愛がってくれるだけの親というのは、子供が大きくなるにつれ、どうしても不信感を持つものです。
ママはいつも大変そうなのに、どうしてパパは一緒にいてくれないのだろうと。
ななしさん
そっかあ。
辛いね。
ひとりでよくそこまで頑張ってきたね。
偉いよ。すごく偉いよ。
沢山の事を我慢して。
本当は責めたりもしたいだろうに。
全部飲み込んで。
本当に偉い。よく頑張った!!

あのね、少しだけ親を頼ろう。
土日に、子供を親に預けて、あなたはとにかく寝よう。もしくは、ちょっと違う景色を見に行こう。

重い荷物をずーっと抱え続けると疲れるでしょ?

時々は下ろして、休んでいいんだよ。

自分で決めた事だからと、自分で責任をとり続けるのが疲れてしまったんだと思うよ。

そういう時は、森林浴とかがいいらしい。緑が多い中を、一人で歩くといいらしい。人間のことばかりじゃなくて、木や動物の事を見て、気持ちをリセットするといいらしい。

少し休んだら、きっと気持ちも変わるから。
応援してるから、頑張って。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 何かもにょる飲食店の話 善人が苦しむ世界っておかしくない? 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 一人息子が小学生になりました。学校も学童も楽しいと、毎日の出来事を教えてくれるので私も嬉しくなります。ただ、持って帰ってくるものを忘れてしまうのが困りものです。 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 死にたいって思うけど実行に移せない 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 「空想の青春」とのすれ違い。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me