私には存在意義がない。
家族の中で私だけが異端。
いつか、どこかで、
私の居場所を見つけられると思っていた。
でも、私を必要とする他人もいなかった。
見つからない。
だから諦めた。
楽しげにする輪に入る努力をやめた。
一人でいます。
期待もしません。
だからもう誰も、
私を攻撃しないでください。
搾取しようとしないでください。
面倒に巻き込まないでください。
疲れた。
眠れない。
夢の中では、何も考えなくて済むのに。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
おくるみべいびー
家族といえど血の繋がった他人です、価値観も考え方も違うからね 絶対合わないこともあるよ
他人と無理して交流して苦しいんだったり一人で楽しめる事探したりすると気分転換になるし、自分にとってかけがえのないモノに出会えるかもしれないよ
ななしさん
あなたの本音読んだよ
何があったかわからないけど
苦労されたんだろうなぁとおもったら
いてもたってもいられなくなって
お返事しちゃいました
疲れちゃいましたよね
ゆっくり寝れる日が来るといいな
今日もお疲れさまです
名前のない小瓶
読みました。すごく今まで頑張っていたんですね。私にはあなたが思っている気持ちがわかってあげられてないかも知れないけど、あなたの存在意義はあります。ここで瓶を流して、いろんな人に頑張ってるね、あなたはすごいよって言われて、それを喜ぶことです。喜ばなきゃいけないんじゃ無いんです。あなたには喜んだり安心する権利があります。
まず私があなたに言わせていただきます。
頑張ったね、あなたは偉いよ。
わたしはあなたが苦しんでることを自分の言葉で伝えられることに尊敬します。
大好きだよ
ななしさん
勝手に共感するのも失礼かもしれない。けれど、貴方の小瓶は私が送ったような気さえするほど言葉が胸に刺さったから。
貴方の眠りが良いものでありますように。
言葉でも絵でもいい。なにかひとつでも、貴方を脅かさない居場所が、誰かと繋がれる場所が見つかりますように。
名前のない小瓶
難しいですね。
私も、たくさんの友達がいる
輪の中に入るのを諦めてから、
友達が寄り付かなくなりました。
でも無理してあの集団といたら、
もっとつらかったと思います。
でもまだ諦めちゃダメです。
私は、友達といるのを諦めても
そのあと担任の先生と一緒にいる
“居場所”を見つけました。
時間が経てば、居場所はきっと
見つかります。
だからまだ諦めちゃダメです。
きっといつか、
どんなに小さな場所でも、
自分の居場所を見つけられると思います。
小瓶主さんが楽しく生きられますように。
ななしさん
自分は誰か 存在意義は何か
そう聞かれて明確に答えられる人なんてそうそういないと思います
もちろん 私も答えられません
大丈夫ですよ
ななしさん
自分も同じ気持ちです。
16時間寝てたら髪の毛が真っ白になる夢を見た。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです