仕事を辞め、転職活動中です。
履歴書や職務経歴書を作って、ハローワークの相談に行って、色々と自分なりに試行錯誤しているけれど、何だか疲れました。前に進んでいるのかもわかりません。
食欲もなく、勉強しようとしても頭に入らず、悪い想像ばかりです。
もっと前向きにならないとと思いながら、ついついネットでネガティブな情報を見てしまい、落ち込むの繰り返し。
いったい何を信じたらいいんだろう?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
名前のない小瓶です。
皆様、励ましのお言葉ありがとうございます。
優しい言葉がとても嬉しかったです。
いい意味で開き直ってきており、食欲も徐々に戻ってきました。
先日、求人に応募し書類選考中です。
まだまだこれからですが、焦らず、一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。
ななしさん
悪い想像をしながらも、
ついついネットでネガティブな情報を見てしまい落ち込みながらも、履歴書や職務経歴書を作って、ハローワークの相談に行って、色々と自分なりに試行錯誤している。そんなあなたは充分前向きに頑張っていると思います。そんなあなたの行動力を、あなた自身が信じてあげて下さい。例え紆余曲折しようと、その行動力が、より良い道を切り拓いていく鍵に必ずなると思います。
終夜(しゅうや)
転職活動してる小瓶主さんはすごいです。
試行錯誤して色々やるのは確かに疲れますよね。
でも、少しずつ前に進んでいると私は思いますよ。だって試行錯誤している時点で小瓶主さんはすでに頑張っているじゃないですか。
でも、食欲もなくて、勉強しようとしても頭に入らなくて悪い想像ばかりするのは、まずいと思います。
私は医者でもカウンセラーでもないので分かりませんが、食欲がない時点でかなりネガティブ度が高いような気がします。
一度、精神科や心療内科を受診して診てもらった方がいいかもしれませんよ。
少しでも小瓶主さんが前向きになるためには、まずは体も心も元気にしないと落ち込みはどんどん激しくなるばかりだと思いますよ。
小瓶主さんがこれから転職活動がうまく行くように祈っています。
小瓶主さんと出会えて良かったです。
ななしさん
その気持ちわかります
ただただ焦りが出ちゃって心がザワザワするんですよね
でもね、藁にもすがる思いで「とりあえず採用されたらどこでもいいや!」って焦って採用されたところってね、開けてビックリ、ブラックな所が多いんですよ(笑)
自分もそういう経験ありました(笑)
だから、むしろ焦らずに、でもチャンスが巡ってきたと思ったらすぐに動きだせるように準備だけしておくと良いですよ
「果報は寝て待て」なんて言いますしね
ご健闘お祈りしてます!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです