お手紙失礼致します。
中学3年生です。
卒業式はまだなのですが、担任ではない先生と、
連絡先を交換するのはダメですかね……(同性です)
出来ればLINEを交換したいのですが、
さすがに無理って引かれたらどうしようと思っています。
後、やっぱり先生からして、
担任を受け持って居ない子と、
連絡先を交換するのは嫌ですかね……
読みにくかったらすみません?
出来れば、交換出来た方、教員の方、中3の方に
返信?をお願いしたいですm(_ _)m
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
お返事ありがとうございます。
そうなんですね。でも、一応まだまだですが、卒業式が近くなったら連絡先交換出来るかを聞いてみようかなと思います!!(*^^*)
本当にお返事ありがとうございます。
m(_ _)m
ななしさん
こんにちは。
小学校教諭です。
「担任ではない」という部分は
あまり重要視されないと思います。
副教科を持っていた同性の児童に
聞かれたことがあります。
ですが、交換はしませんでした。
理由としては
・他の児童との公平性(特別扱い)
・有事の際、責任を持てるか
の2点です。
冷たく、引き離すように聞こえるかもしれません。
私の頭は同僚に比べて固いと思います。
それでも、過去の大人に固執せず
これからを羽ばたいて行って欲しい。
新しく人間関係を築いていって欲しい。
悩み、辛いこと、
嬉しいこと、頑張ったこと
なにか話したくなったら
母校に行くのでは駄目でしょうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです