完璧じゃない自分を許せない
前は全部が完璧で100の人間だったのにいまは0に等しくて、生きてることもよくわからなくなった
自分のことが大好きだったのに大嫌いになった
顔も見たくない、いまの自分を自分だと認められない、認めてあげられない
生きる理由も意味もわからない、こんな自分じゃ余計にわからない
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
終夜(しゅうや)
完璧を追い求めれば追い求めるほど自分のハードルを高くして、いつの間にか100だったものが0になってしまう。
でも、0に近くなってしまっても完璧じゃなくなっても自分を許せなくても、もう一度0を1に変えるようにするだけで100には近づけないけど、0よりはマシになると思うよ。
認めてあげられなくてもちょっとずつ嫌いを普通から好きにすれば良いと思うよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです