LINEスタンプ 宛メとは?

「指定校いいね」「勉強しなくていいんじゃん」「ずる~い」「楽でいいね」「うらやましいね」 なんなの?指定校だからって

カテゴリ
「指定校いいね」「勉強しなくていいんじゃん」「ずる~い」「楽でいいね」「うらやましいね」

なんなの?指定校だからって、なんでそんな風に言うの?
誰1人「おめでとう」なんて言ってくれない。
分かってた。推薦をもらう人は嫌みを言われるって。
でもみんな冷たくなった気がする。仲良い友達さえも。
なんでも「〇〇は指定校だから~」で済まされる。
あたしだってセンター受けるのに。
辛いよ。
せっかく指定校取れたのに誰も祝ってくれないね。
あたし自慢なんてしないよ。
そんな自己中じゃないよ。
あーあ
早く卒業したいな
名前のない小瓶
21655通目の宛名のないメール
小瓶を9808人が拾った  保存0人  お返事19通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
分かります。私も今年指定校を取りました。取ってから学校が楽しくなくなりました。取ってからも舐められたくないと思って勉強して定期テストでいい順位をとったのに誰にも褒められず、さらに、明日指定校組は成績が悪いと怒られる集会が予定されています。何なんでしょうかね。
ななしさん
おんなじこと言われました〜
ななしさん
そういうことを言われる可能性があって、それが少しでも嫌なんだったら、一般で受けるのも手だったかも知れませんね。

私は推薦を蹴って一般受験に挑戦したタイプなので、両方の苦労がわかるため、どちらの言い分も理解できます。
主さんもきっと真面目にやってきたんでしょう。合格おめでとうございます。

誤解しないで頂きたいのは、以前にお返事されている方のお言葉の中に散見されるような、指定校じゃない人の多くは期末テストを真面目にやっていない…みたいなことが必ずしもそうじゃないことです。
指定校でも、学校側が合格者数を増やすために成績が悪い子を採ることもあれば、あなたみたいに真面目な人を採ることもあるでしょう。
ようは制度問わず、人によりけりということだと思います。

ですから、あなたが大学で、一般の子よりも勉強ができるようにしていれば、きっと大学で嫌なことを言われることもそんなにないんじゃないでしょうか。
この子は、ちゃんと勉強できるタイプの指定校だったんだな、ってわかるだけなので。

素敵な大学生活を送ってください。
ななしさん
私もあなたと同じ立場です。
でも、私は指定校推薦を取るために皆が期末テストを一夜漬けで済ませているところを1か月前から毎日コツコツやって成績を取り続けました。
要はどこで頑張ったかが違うだけで努力したことには変わりないと思います。
私だって期末テスト放り投げて友達と映画見たり遊びに行ったりしたかったけど我慢してました。要はそういうことです!
ななしさん
合格おめでとうございます。
指定校は頑張ってきた人だけが得られる選択肢の一つだと思っています。
嫌味を言われても気にせず、残りの高校生活謳歌してほしいな、と思います。
ななしさん
そうやって嫌われるのも全部ひっくるめて推薦だからね。
ななしさん
合格おめでとうございます!羨ましがってるんですよね要はいいなぁとか早く決まりたいと思うなら推薦をその人も取ればよかったのに、と毎回思います推薦がないところを選んだのなら頑張れよって感じですね羨ましがってるっていう事実すら認めたくない人達ですね12通目はあなたのは状況が分からないので一概には言えませんが的外れだと思います
ななしさん
周りは必死に勉強してるなか大学もう決まったやつらが楽しそうにしてるのが、他の人からしたら気にくわないし正直ウザいんだよ。私だって辛い?何が辛いだよ幸せな悩みだな
ななしさん
とても賛同しています
ななしさん
その気持ち、今痛いほど分かります。
何もしてないのに担任からもちょくちょく呼ばれ嫌なことを言われます。一般の皆の前で推薦組と少しでも話すな、など他にも沢山。。
推薦をもらった人はズルいとよく言われますが、それまでの努力の積み重ねが報われた結果だから、心の中で堂々と胸を張って生活しましょう!
ななしさん
まわりの受験生からしたらなんか複雑な気持ちになるんです
おめでとうとも思うし、
羨ましいとか、なんでアイツだけとか

自分が不安だから、相手の気持ちまで察するのはちょっと厳しいかも。
自分のことでいっぱいいっぱいなわけです。

私のクラスに推薦受かった人で免許とったり授業もてきとーに受けていた人は周りから避けられていました。
自分と同じ大学の推薦落ちた子に、一般もそこ受けるの?とか無神経なことも言っていました。
評判が悪かった。

一方、推薦通っていても入学したときに学力が落ちていないようにと、授業も真面目に受けて、冬休みも学校にきていた子もいました。

これから、あなたの行動次第で周りからの評価は変わってくると思います。

推薦合格者は、受かったあとも気を緩めてはいけません。

最後に
合格おめでとうございます!
ななしさん
私も多分指定校推薦を受けることにはなると思います‥。私の学校っていうかコースは、ほぼ推薦で進路を決めるので多分受かったこと言ったら、おめでとう!って言い合えると思います。

でも小瓶主さんの友だちは、本番はまだ先ですし不安なことも多いと思います。出来るだけ推薦で受かったことは言わず、勉強を続けたらいいも思います!

最後におめでとうございます!!
私も4月には同じく大学生です。お互い良い大学生活送りましょうね!
ななしさん
指定校推薦は、それまでの成績が反映される試験です。それが妥協にしろ、行きたいところに行くにしろ、それまでやってきた結果がすべてといっても過言ではありません。それが試験を受ける前提になるのですから。私はすごいと思います。小瓶主さんは充実した大学生活を送っていることを祈ります。
ななしさん
今までがんばった分のリターンだからね
嫌味言ってる子も本気で妬んでるわけじゃないだろ
小瓶主さんは指定校取り消しにならないように
この先もがんばんないといけないしね
みんなその位分かって言ってるはずだよ
一抜けしたんだから嫌味くらい言わせろって感じ
あまり根に持たずにな
みんなで笑って卒業できるといいな
ななしさん
まず、おめでとう (^o^)


うちも 受験生だから

なんかだいたい想像つく(苦笑)

そーだね、もお進路決まってくる子

出てくるよね。

あなたの気持ちもわかるんだ。

そして あなたの周りの子達の

気持ちもわかっちゃう(苦笑)


順番が 違うだけなのにね。

あなたの方が先に頑張って

先に結果が 出たから

うらやましいんだよね、きっと。

でも あなた だって

何もしてないわけじゃないんだもんね。

認めて欲しいよね?

周りの子はおめでとう、の一言が

どーして 言えないんだろうね...


でもきっと 周りの子達だって

おめでとう、って気持ちは

あると思うよ!


自分の中で 時期的に気持ちが

いっぱいいっぱいだから

祝ってあげたくても

先にうらやましい気持ちが

出ちゃうんだよ。


大丈夫、そんなの気にしないで!

みんなの受験が 終わるまで

一緒に頑張ってたら


来年の春は、あなたは笑顔なはず。

今みたいに謙虚な気持ちを忘れないで!



さぁ うちも頑張んなくっちゃ!

偉そげにごめんね (;o;)
ななしさん
私は祝ってもらえましたよー
ななしさん
僕は指定校推薦なんて嫌だ。
そもそもそんな学力は無いですが。

だって自分の自由がなくなるじゃん。
出身校の看板背負って大学生活送るってことでしょ。

人によって感じ方は違うだろうけど、少なくとも自分の思い描く生き方には合わないかな。

だから嫌みを言ってくる奴は深く考えてないのでしょう。
言わない人は僕と同じ考えを持っているのでは?

もしくは志望校に強いこだわりがあるとか。
ななしさん
えーっと、私も受験生なんで、言い方きつくなるかもなんですが……。

先生に注意されませんでしたか?
指定校推薦を受けることは相談もするな、とか。まして合格したと報告するなんてもっての他、とか。
注意されてなかったのなら、先生の配慮が足りないかなぁと思わなくもないのですが、それはあなた自身も同じです。

想像できませんか?これからセンターが近づいて、二次が近づいてくる受験生の気持ち。
私もですが、まだまだA判定には程遠い人なんてたくさんいますよ。ていうか、A判定出てても不安です、きっと。
これからどんどん追い詰められていくっていう時に、合格報告とか、自慢なんてしてなかろうが関係ないと思いますよ。いい気持ちはしないはずです。

ちなみになのですが、私の学校では昔、指定校推薦に受かったと自慢して周りから避けられた人もいたそうです。この人は自慢したんで余計に良く思われなかったんでしょうね。


最後になりましたが、合格おめでとうございます。
指定校推薦ですので、背負うものは大きいと思います。入学後に困らないよう、これからも勉強を頑張ってください。応援しております。

乱文長文失礼しました。
ななしさん
みんなガチ[狭]えーやん
細かしウザ↓↓↓
めんどぉ

合格おめでとう☆〃

気にするな僻み妬みは忘れて楽しもー
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 夕方になると不安になります (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 愛を食し悪を出す 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 好きな人に手紙が書けない ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me