宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

相手の気持ちがわからない。外国からの転校生(aちゃん)が来た。aちゃんは全く日本語が話せなかった。その子は私と同性で、転校してきたaちゃんに話しかけた。

カテゴリ

外国からの転校生(aちゃん)が来た。
aちゃんは全く日本語が話せなかった。
その子は私と同性で、転校してきたaちゃんに話しかけた。
私は英語の会話レッスン(?)みたいなところに通っていて、相手との簡単な会話は成り立っていた。
aちゃんは、昼休憩とかの休憩時間にも、私のところに来て、私の頭を触ったり、肩に手を置いたり、腰に手を当ててきたりしてきた。

でも、いつかの美術の時間に、風景画を描くための、写真を撮って来いっていう授業があって、aちゃんと学校を回っていた。
時間が余ったから、教室に戻って、グーグル翻訳で、話をしていた。
すると、aちゃんは急に、「あなたは、LGBTの、どれですか?」って聞いてきた。
私は同性に恋したこともあるから、「Lだよ」って言った。
そしたら、aちゃんはなぜか嬉しそうなリアクションをして「私も」って答えた。

「私はあなたが好きです。」

aちゃんはそういった。
そのあと、aちゃんはすぐに
「ごめんごめんごめんごめん」といった。
それから、スキンシップも怖くなり、話しかけるのもためらうようになった。
わかんない。誰かに相談したいんだけど、担任の先生は男性で、話しにくいから、ずっと苦しい。
どうすればいいんだろう。

174768通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
ふらっと現れる人類m&s
(小瓶主)

ありがとう。やってみます。

ななしさん

貴方は好きって言われてどう感じましたか?

友達でいたいと思うなら、言い難いと思いますが、スキンシップが苦手、友達でいたいということを伝えるといいかと思います。
怖くて関わりたくないのならそれでもいいです。

相手は気持ちを伝えたくて言ってしまったけど、関係を壊したくない、困らせたくなくてすぐに謝ったのかもしれません。

または、その子なりに勇気を持って告白してくれたのかもしれませんね。

しかし、一緒にいたくないのにいるのはお互いに辛いと思います。

相手の気持ちも大事ですが、自分の気持ちも大事にしてくださいね。

ななしさん

私もLです。
こう言う時は彼女にちゃんと話しかけてあげた方がきっと分かり合えると思います。
好きだと言われて思った事、これからどう
過ごしてどうしたいかを正直に伝えてあげて
お返事があるより、お返事が無い方が辛い。
私も学生だからこそ、そう思います。
余計なお世話だったらごめんね。
貴女が息災でありますように。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。