優しい言葉は伝わらない
そのくせに誰かを傷つける言葉は
理解できる
そう思うのは
なんでだろう
『ありがとう』
は通じず
『嫌い』
は通じる
駄目だ
ポジティブになんて
考えられない
もういいじゃん
幼少期の頃から
死ねって
ずっと言われてたじゃん
僕が死ねって言われると
面白くもないのに
笑えてしまうのに
誰かが言われてると
胸が痛くなるのはなんでだろう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
【りな】
理由になるのかはわかりませんが、私はこう感じました。
優しい言葉を受け付けられないのは自分に厳しすぎるから。
ポジティブに考えるのが難しいのは頑張りすぎてるから。
他の人が死ねと言われて胸が痛くなるのは優しすぎるから。
いつもお疲れさまです。
無理はしないでくださいね。
アユム
「死ね」って言われて笑うのは
本当はつらいからだよ。
つらいことから逃げたいから
反対の笑う行動に走るのさ。
他の人に言われているのを見て
笑わないのは
客観的に見られているからだよ。
つらいのには違いないが
当事者じゃないから笑わなくても
逃げられるのさ。
要は笑ってごまかしてるのさ。
君はおそらく「ありがとう」が
安っぽく聞こえるのだろう?
心なんてこもっていないように
聞こえないかい?
そんなに簡単になにもかも
ポジティブに考えることはできないよ。
色々経験を積むしか
ないんじゃないかねえ。
苦しい道だろうが
諦めなければいつか……
mzk
じゃあ通じるまで言い続けるだけだ。
生きてくれてありがとう。
産まれてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
この小瓶を流してくれてありがとう。
ありがとう、ありがとう。
無理にポジティブに考えなくてもいい。
桜闇のペースでいいんだ。
桜闇が生きてくれればいいから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです