こんにちは。
私は受験生です。
受験のために頑張っている眼の前で、親がいつも他の高校に行かせれば良かったという話をしています。
私は本校が好きですし、本校じゃなければ学べないことも、できない友達もいます。
もう疲れました。
何をしても否定されます。
何のために受験したいのか分からなくなってきました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
逆にその不満が「何がなんでも親元を離れてやる」という原動力になるかも知れません
もうどこの大学に進学するつもりかお決まりなんでしょうか?
できれば若いうちから親元を離れた大学に進んで、一人暮らしする経験を是非つんでもらいたいです
そりゃあ寂しかったりお金がなくて節約して苦労したりもありますが、案外楽しいものですよ
その時に培った自炊や家事のスキルも大人になってめちゃくちゃ役にたちますからね
もし「一人暮らしは許さない」と親に言われても、18歳になれば成年扱いになりましたから、絶対従う必要はありません
「それなら金銭的に援助しない」と言われたらじゃあ進学は辞めて就職して自活します、と返しましょう
あなたの人生はあなたのものです
あなたの人生に幸あれ!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです