言葉は良くないけど、「生理的に受け付けない人」っていう感覚が理解出来た気がする。
あるアプリで女性と普通に会話するぐらいに仲良くなりました。
でも詳しくは言えませんが、その人のある行動で僕のその人に対する好感度がひっくり返り、凄いモヤモヤというか嫌悪感が湧いてくるようになりました。
きっとこれが「生理的に〜」の感情なんだなと思いました。勿論アプリ上だけの付き合いなので即繋がりを切りました。
でも社会に出てそれは言い訳にしかなりませんよね?僕ももっと色々な人に対して柔軟に接せられるようになりたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
生理的に無理な人は、絶対無理です。
ただ、生理的に無理な人って、どちらかと言うと、どんなに中身がいい人でも、顔とか体臭とかご飯の食べ方とか、そう言う精神的じゃない部分から見えるところが無理って感じなので、会話だけでそれを感じるなら相当無理だと思います。
仕事相手とかなら我慢しなくてはならないですが、プライベートな相手なら切るのは仕方ないと思います。
仕事相手も、最低限失礼にならない態度でいれば大丈夫です。
気持ち悪いと思っても顔に出さないポーカーフェイスが出来れば大丈夫です。実際、生理的に無理な人は社会に出たらソコソコいますから。
まずは会話やメールや挨拶などで失礼にならないビジネスマナーを身につける事が必要です。
そこさえ抑えておけば、自分の内面で何を考えていたとしても、社会ではやっていけますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです