宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

お母さんがいないと安心できる。

カテゴリ

お母さんがいないと安心できる。

こうして宛メに来ることも
怯えずにできる。

なんか、こんな自由な時間初めてかも。

家の中で歌ったの初めて。

家の中でゴロゴロしたの初めて。

家の中で本読んだのも超久しぶり。

家の外に出て散歩しても
家に入れてもらえるか心配せずに
散歩できた。

こんな日々がずっと続けばいいのに。

お母さんにはもう会いたくない。

、、、、お父さんは優しくしてくれるのかな。

もしお父さんに会えたら
優しくしてもらえるかな。

私が、いい親に恵まれていたらこんなに
つらくなかったかな。

もしこの家じゃないどこかに生まれていたら
もっと幸せだったかな。

なんでこんな家にいなきゃいけないんだろう。

もっといいところに居られれば
もっと楽に生きられたかな。

児童相談所に行こうとしてるけど
あそこなら私は今より楽に
生きられるかな。

あそこなら今より元気に過ごせるのかな。

虐待を受けているなら、
もう家に帰れないってなるかな?

そうなったらいいな。


みんなに質問していい?

児童相談所に行ったら家に帰んなくて済むかな?

児童相談所では、伸び伸び過ごすことが
できるかな?

ちゃんと朝ごはん食べられるかな?

勉強できるかな?

家に帰らずに人並みの生活ができるように
なるのかな?


、、、詩は、書けるかな、、、





















お別れまで
残り11日

174537通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

辛かったですよね。

今まですっごく頑張ってきたんですね。

私が泣けてきました。

児童相談所はきっと伸び伸び暮らせるよ。

頑張ってね。

5月16日お別れだけど、

いつかまた「ここで」

会えるまで。

Mちゃん

虐待を受けているのだから児相にいけば家に帰らなくて良いんだよ。自分で施設に行くか選べるからそのときに言えばいいよ~
児相に行くまで家で落ち着けないかもしれないけど、児相に行って施設に行ったら安心して毎日暮らせると思うよ。
職員さんすごく優しいよ

スズラン

児相に行ったら家に帰らなくて済む
朝ごはんも、昼ごはんも。晩ごはんもある
勉強もできる。地域によるけど学校に行けるところもある
人並みの生活ができる。大丈夫
詩もきっと書けるよ

Alya@くられん

できるよ。
僕自身、児童相談所に居るんだけど、虐待なら多分おとなになるまで施設に居られるし、その後グループホームとか一人暮らしもできる。
もしかしたら転校する場合(自分がした。転校した人も多い)があるけど。。
勉強もできるし、それなりにいい環境で暮らせる。
学校の先生とかに相談してみる(僕は保健室の先生に言ったら通報されて保護された)のもありだと思う。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。