お母さんがいないと安心できる。
こうして宛メに来ることも
怯えずにできる。
なんか、こんな自由な時間初めてかも。
家の中で歌ったの初めて。
家の中でゴロゴロしたの初めて。
家の中で本読んだのも超久しぶり。
家の外に出て散歩しても
家に入れてもらえるか心配せずに
散歩できた。
こんな日々がずっと続けばいいのに。
お母さんにはもう会いたくない。
、、、、お父さんは優しくしてくれるのかな。
もしお父さんに会えたら
優しくしてもらえるかな。
私が、いい親に恵まれていたらこんなに
つらくなかったかな。
もしこの家じゃないどこかに生まれていたら
もっと幸せだったかな。
なんでこんな家にいなきゃいけないんだろう。
もっといいところに居られれば
もっと楽に生きられたかな。
児童相談所に行こうとしてるけど
あそこなら私は今より楽に
生きられるかな。
あそこなら今より元気に過ごせるのかな。
虐待を受けているなら、
もう家に帰れないってなるかな?
そうなったらいいな。
みんなに質問していい?
児童相談所に行ったら家に帰んなくて済むかな?
児童相談所では、伸び伸び過ごすことが
できるかな?
ちゃんと朝ごはん食べられるかな?
勉強できるかな?
家に帰らずに人並みの生活ができるように
なるのかな?
、、、詩は、書けるかな、、、
お別れまで
残り11日
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
辛かったですよね。
今まですっごく頑張ってきたんですね。
私が泣けてきました。
児童相談所はきっと伸び伸び暮らせるよ。
頑張ってね。
5月16日お別れだけど、
いつかまた「ここで」
会えるまで。
Mちゃん
虐待を受けているのだから児相にいけば家に帰らなくて良いんだよ。自分で施設に行くか選べるからそのときに言えばいいよ~
児相に行くまで家で落ち着けないかもしれないけど、児相に行って施設に行ったら安心して毎日暮らせると思うよ。
職員さんすごく優しいよ
Alya@くられん
できるよ。
僕自身、児童相談所に居るんだけど、虐待なら多分おとなになるまで施設に居られるし、その後グループホームとか一人暮らしもできる。
もしかしたら転校する場合(自分がした。転校した人も多い)があるけど。。
勉強もできるし、それなりにいい環境で暮らせる。
学校の先生とかに相談してみる(僕は保健室の先生に言ったら通報されて保護された)のもありだと思う。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです