教えて下さい
今は喜ぶべき時だから喜ぶ
今は泣くべき時だから泣く
今は笑うべき時だから笑う
今は悲しむべき時だから悲しむ
これをずっと続けてきた私にとって、
「感情」とは何なのでしょうか。
本当の喜びを感じたいです。
本当の涙を流したいです。
本当の笑顔を知りたいです。
本当の悲しみを味わいたいです。
本当に苦しい。
助けて。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
自分の感情が分からなくなるという心の不調があるそうです。
メンタルクリニックで相談してみてはどうですか。
光を分ける小瓶 光るん
こんにちは。私は全てに人に光を与えている者です。
今回はあなたの瓶を選ばさせていただきました。
「感情」これはとても難しいですね。私も時に思います。
でも私が思う感情でよければお伝えします。
私は感情を、自分の意思と負っています。つまり、
誰かが笑うから笑う。ではなくて自分が面白いと思うから笑うっと思うことです。
これは日本人も習性に反するものなのですが、多分小瓶主さんはこの考え方の方が楽です。この世界は「十人十色」
誰もが違う意見を持つから、世界が美しく見える。
もしみんな同じ趣味とか意見だったらここまで技術は進まないと思います。最初は、きっと反論されます。けどしっかりと言うのです。「この世は十人十色なんだよ。」ってね。
Alya@くられん
僕も似たような感じだから感情ってなんだろう?って思う。
好きなものがあるとテンションが上がる。
嫌なことがあるとテンションが低くなる。
この原因は感情で喜怒哀楽。
少なくともなんとなくそんな感じで思ってる。
文章力無くてごめん。
感情は考えてもよくわからないから、考えすぎないほうがいいかも。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです