早くしにたい
楽になりたい
理不尽から解放されたい
早く死ねますように
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ねこどーなつ
ななしさんへ、実はいま、ちょうど母親から酷い理不尽にあってすがりつくようにここを開いたら、あなたからお返事が届いていました。涙で滲むお返事を、ぐしゃぐしゃの不細工な顔でしゃくりあげながら読みました。そしていま、その顔のままこのお返事を書いています(笑)。ありがとう、ほんとに、なんか、「味方いた」って感じですごい救われた。つらいけど頑張る。どうにか、頑張る。
ねこどーなつ
6等星さんへ、お返事ありがとうございます。私はなかなか、リアルでは誰にも現状を打ち明けることができません。でも、ここでたくさんの人に支えてもらって、どうにか生きてます。家庭環境のことって複雑でセンシティブな話題なので、タイミングを見計らって友達に相談できるといいな。
名前のない小瓶
以前ねこどーなつさんからお返事を貰ってすごく嬉しくて
うまく書けるかわからないのですが、お返事させてください
私も今似たような状態できっとねこどーなつさんよりは楽な状態だけど
過去、安易にお返事書いてた自分が恥ずかしくなりました
ほんとにきついですよね
だし、言葉が良くないけど本当に理不尽っていうか
…なんだろう。世の中クソすぎやろっていうか、不平等にも程があるよなと最近良く思ってます
悔しいです。自分も辛いけど、私しばらくねこどーなつさんの小瓶読み続けてて、何度かお返事ももらって、…本当にうまく言葉にできるかわからないけど、こんなに一生懸命な人なのに、何も悪いこともしてなくてただ環境が大変なだけなのに。なんでこの人がこんなに辛い思いをしなきゃいけないのかわかんなくて…
ただ、私はもらったお返事が本当に嬉しかったです
こんなことしか書けなくてごめんなさい。
無理解な人間しかいないこの世界で、辛さをわかってお返事をくれたあなたの存在は私にとって勝手にすごく大きいものでした。
どうか何でもいいから、ねこどーなつさんを守ってくれる何かがあるように祈っています
私はよく小説を書いてます
何かしら、少しでも安らぎになるものが現れてほしいです
6等星の願い
出来ない妹の代わりに期待されて、
期待通りの結果を出せなければ怒鳴られ蹴られる。
他の家の子と比べられ、
「何で貴方は出来ないの?」と言われる。
私の家は上記のような状況です。
私は、学校に仲の良い友達が居ます。
その子に救われました。
貴方の周りに頼れる人は居ませんか?
1人でもいいんです、頼ってください。
1人で全て背負うより、誰かに手伝ってもらった方が
絶対に楽になります。
死にたいと思わないで、お願いだから。
この世界のどこかには、
貴方を必要としている人が必ず居ます。
その人の為に、どうか生きてください。
貴方に幸あれ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです