大学2年生の女子です。
最近、友達の幸せアピールにイラついてしまいます。
大学で一緒に行動している友達が推し(スポーツ選手)に会えて、「応援してます!」と言えたという話をしてきました。
最初にこの話を聞かされた時は素直に「わ〜!よかったね〜!!」と言えましたが、一日中ずーっとその話ばっかりでことある事に「どうしよう♡にやけちゃう♡」「生きてて幸せ♡」と言っていてイラついてしまいました。
イラついてしまうのは、その子は親のお金でなんでも買ってもらえるからだと思います。
その子は毎週のように1席8000円くらいする推しの試合を見に行っています。
その子はバイトはしておらず、学費も学食代も娯楽費用も何もかも全部親が払ってくれるんです。
私は奨学金を借りていますが奨学金で足りない分は親に学費を払ってもらっているので、他のところで無駄にお金を使わないように学食じゃなくて自分でお弁当を作ったり、払えるところは自分のバイト代で払ったりしています。
バイトでミスをしてへこむことがないその子が、値段を気にせずなんでも買えてしまうその子が、なんでも手に入れてしまうその子が羨ましいです。
「生きてて幸せ」なんて言ってみたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
幸せっていうか…浮かれているだけじゃないですかね?
親に、おもちゃを買ってもらい喜んでる子どもと同じで。
一般的な家庭には、そんな裕福な親はいないし、バイトもせずにお金を使い放題なんて、その子の金銭感覚がズレているわけで…。
その自覚もせずに自慢話して、あなたに気配りしないのは、思いやりがないですよね。
バイトして社会勉強したり、親を気づかって節約しながら頑張っているあなたのほうが、ずっと大人だと思います。
その子と一緒にいて楽しいですか?
気分よく付き合える友だちを、他にもつくるとよいかもしれないですね。
ななしさん
お気持ちすごくわかります。
あなたの頑張りが報われますように
ななしさん
それはそれは、羨ましいですね。悔しいですね。
あなたはとても頑張っていて偉い
いつか、世界に出て欲しい。
上には上が、下には下が
驚くほどたくさんいます
推しをホームパーティーに呼べちゃうような財力人脈がある人や、学校に行きたくても行けない人、家族もいない人
ピンキリです
与えられた状況に不満があるのはとても良いことです
満足してしまったら、そこから上には行かれません
今の悔しさはとても良いバネになります
「向上心」はそこにあります
どうかその状況を打破してください
あなたならきっと大丈夫。出来ます!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです