何も出来てないんじゃないかっていう自分への嫌悪と罪悪感と不安感。
泣きそうになる。
不安になる。
少しの楽しみが、どうやらなくなる事になりそうで。
すごい悲しい。
生きるのが辛い。そう思わせてくる感情が湧いてくる
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
AAAA
まだ「出来た」と思えるほどじゃないだけで、あなたは既に何かをやっているかもしれないですよ。
自分への評価が厳しいだけなのかも。
確かめれば不安な気持ちは落ち着くと思います。
まだ何もやってなかったなと思えば、始めてみればいいですし。
もちろん元気のあるときに、無理せず。
そうすれば、「何もやってない自分」への嫌悪感は薄れるはずです。
楽しみが消えてしまうのは、悲しいです。
「少しの楽しみ」という言葉からは、
「暗い世界の中の僅かな光」という印象を受けました。
それが消えてしまう…と考えると、辛いですね。
何か別の楽しみができればいいですが。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです