優しい人になりたい。
現実の世界でも宛メの世界でも、悩んでいる人を助けたい。
ありがとうとか、お疲れ様とか
メールのやりとりでもちゃんとそうやって相手を労って接したい。
大会頑張ってね、応援してるしか言えない自分に無力を感じて。
いつも同じようなことを言っているだけで。
虚しいというかなんていうか、
どうしたら優しくなれるんだろう
優しいってどういうことなんだろう
何を基準にこの人は優しいってなるんだろうか
まず、涙脆さを治したい。
最近クラスが面白くて凄く笑うけどね、
笑った反動で涙が出て、w
なんでこんな笑ってるんだろ何が面白いの、?
悲しくなる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ボキャブラリーを増やしたいということじゃないでしょうか?具体的にどこに共感したとか感動したとか、感情を細やかに分類したり、深く思いを掘り下げて言語化できないというか。
本を読んだりいろんな人の話を見聞きしたり、いろんな事を体験して、成長していくなかで少しずつ言語の蓄積が生まれて血肉になって来るものだと思います。ちなみに上っ面だけ言葉を知っててうまいこと言っても、実感と熱量のない言葉っていうのは人は案外分かるものなのです。
そこに気付けて何とかしようと思っている、その心がけ立派なものです。大人でもなかなか気付けなかったり目をつぶってる人多いですから。
きらりん
ぽたもちゃん、ありがと
自分、そんな優しかったんだ…。
自分もぽたもちゃんと話してると凄く楽しい!
えへへ、嬉しくてうまく言葉にできない…w
えと、、ほんとありがとね
こんな自分だけど…これからも仲良くしてね!
きらりん
ななしさん…ほんとに、ありがとうございます。
長所が短所にもなるってこと、大事な事を
忘れてた気がしました
これからは、自分を大事に、
自分らしく生きていきたいと思います
ありがとうございました
potamochi...
きらりんごは優しい人だよ!「悩んでる人を助けたい」って思えるだけでも十分優しい。
私、日本語苦手だから上手く言えないけど…優しさに基準なんていらないよ‼誰かに言われたこと、してもらったこと、些細な事でいいからそれで少しでも気持ちが明るくなれたら、きっとそれは最高の優しさだよ!
ごめん。わかりにくかったねwうーん…簡単に言うと、誰かの気持ちを少しでも明るくできたら最高に優しい人!って感じ!
いつもでも私は、きらりんごが話してくれるだけで最高に明るい気持ちになる‼だからきらりんごは私にとって世界一優しい人!
あと、誰かが応援してくれただけで私はすっごい勇気を貰える。きらりんごに応援してもらった人は気持ちが明るくなったはずだよ!その人も、きらりんごのことを優しい人だって思ってるよ‼絶対そう‼
ななしさん
あなたは充分優しいですよ
「ありがとう」「お疲れ様」
今は気軽にメールやLINE等で瞬時に伝えることが出来ます
いつも同じ言葉を発し続けることがどれだけ大切なことか
相手にはきっと伝わってますよ
あなたが思いやりがあって優しい人だということを
涙もろい人、好きです。人間として大好きです
どうしてあなたの長所を治したいのですか?
コンプレックスほど他人からは魅力的なものなのです
短所だと思ってる部分ほど実は長所なのですよ
あなたは今のままでいい
充分素敵です
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです