初めまして or ちょっと久しぶり
つばさです
現在剣道部・過去剣道部だった人あつまれ~!
すみませんちょっとふざけました。
最近剣道の試合があったんですけど(団体)足を引っ張ってしまったもんで、、、
僕自分から打とうと思っても打ったら返し胴とか面返し面とかきちゃうかもと思って打てないんですよ。
誰か上達する方法とか、自分から打てる方法とかわかりませんか?
こないだは顧問に大丈夫って言ってもらったのに結果は一本負けでした。自分から打たなかったせいです。
誰か僕を助けてくれませんか?
(大げさですみません?)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
つばさ/みなと
ななしさんへ
お返事ありがとうございます
僕も弱いので守ってばっかです(笑)
親戚4段、、、やばいですね。
隙をつくの頑張ってみます、、、
本当にお返事ありがとうございました!うれしかったです
つばさ
ななしさん
一応、1年だけ剣道やっておりました…
私は、弱かったので、とにかく竹刀を横にして防御に徹してました笑
剣道4段の親戚曰く、顔を見ながら、目を離さずに体を見るそうです。いや、普通に無理なんですけど。一点から目を離さず、ぼんやりと見える足とかを見る。
そうやって隙をつくらしいですよ。鬼滅の刃じゃないですけど、隙を見つけるのをやってみてはいかがでしょう。もうしてたらすみません。分からない者が適当なこと言ってごめんなさいm(._.)m
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです