ギャンブル、借金依存の兄。
兄へ依存し甘やかしてきた両親。
何も知らなかった私。
兄に振り回されていたあなた達両親が
可哀想だと思い、兄に激怒していたけれど
そんな兄を庇い、私の意見は聞き入れてもらえず
これほどに無いほどの歯痒さを感じて生きてきました。
きっと信じたかったんだよね?兄を。
だから私の意見はアタマノオカシイヤツだったんだよね?
お前には関係ないと言い張っていた兄は
闇金へ私の情報を売り、鳴り響いた携帯。
今では迷惑メールが頻繁に来ています。
そんな事も知りながら
あなた達両親は兄と外食へ出かけていたり。
こちらからするとあなた方がアタマノオカシイヤツ。
いつまでも仲良くいれると
いつかは老後の世話をしようと
実家の隣に家を建てた私が悪かったんでしょうか。
兄を施設に入れて欲しいと
引きこもりのままの兄をどうするのかと
話をしにいっても
逆に気だるそうな態度で。
私が何かしましたか?
お金借りました?
人に迷惑かけて生きていますか?
私の存在なんてなかった方がよかったですね?
じゃあ産まないでくれたらよかったですよ?
私もあなた達と血縁関係があると思うと
日々ゾッとしています。
昔から兄への甘さは感じていたけど
やきもちなんて焼きたくないし
いい子でいたかったから
神経をすり減らしながら
そっと受け入れてきてました。
今まであなた方と家族であった記憶を
1ミリ残らず消し去りたいです。
私には今家族がいます。
いいお勉強をさせて頂いたので
私も子供にそう思われない様やっていきますね。
兄はあの状態ですが、
貴方方の老後の事や、死後の事、
私は全く関わりたくありません。
兄によろしく頼んでおいてくださいね。
さようなら。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
とても壮絶な人生ですね。なにがきっかけでお兄さんが引きこもったのか分かりませんが、両親はきっと、自分達を責め、お兄さんに負い目を感じているんだと思います。だから必要以上に甘やかしてしまったんじゃないかと。
あなたはそんな家族に幼い頃から理解を示し、自分の気持ちを抑えてこられたんでしょうね。理解のある手のかからないあなたに、両親はずっと甘えてきた。そして、両親にとって当たり前のことになってしまったのではないでしょうか?
お兄さんだけでなく、あなたにももっと愛情をかけてあげなくてはいけなかったのに、気が回らなかったんでしょうね。
私にもそういう家族という名の重荷があります。
親兄弟ともに疎遠にしていますが、今後一切関わらずにいけるでしょうか?もう二度と会いたくないです。結婚してからできた家族だけを大切にしていきたいです。
お互い自分を大切に、振り回されないでいきましょうね!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです