宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

あと何人?あと何人の死を見なきゃならない?

カテゴリ

ニュースでよく見る


自殺

他殺

事故



宛メでもよく見る



虐め

虐待

体罰



僕がこうして生きてる間に


何人の人が


亡くなったんだろう


そうだよ

僕は

誰かを支える仕事がしたかった

誰かの役に立てる仕事がしたかった







誰かを笑顔にしたかった



でも


分かっちゃったんだ



僕には

誰かを

笑顔にする力なんて

持っていない



日本の治安は

本当に良いのだろうか

誰かが辛い思いをしている

それに気付けないで

治安がいいなんて

言い切ってもいいんだろうか






誰かが誰かを傷つける


その時点で既に






日本の治安なんて




いいとは言えないよな

174166通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
イノ🖤🗝️🌙

ボクも、死をニュースで見ました。
たくさん見ました。
宛メでいっぱい見ました。
だから助けなくちゃいけないのに。
下手な小説書いて終わってる馬鹿野郎です。
でも、桜闇さんのおかげで、心がすっと軽くなるときがあります。ありがとう。

【りな】

全ての人を笑顔にすることはできないかもしれません。
でも、あなたの優しさに私は救われています。
いつも勇気をもらっています。
桜闇さんは私を確かに支えてくれています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

日本の治安は思っているほどいいものじゃないのかもしれないけど、少しでもよくするために、私は私にできることをします。たくさんの人が同じことをしてくれたら、きっと今よりマシになるはず。

yuri。

そうね。。。

学校の先生も親も、ゆりが辛いこと知らないし、実際死のうとしている子がいるのにその子の周りが気付かないのは悲しいなっていつも思う。

死にたいって言っている子がいると思うとそばにいてあげたいけど無理なのが本当にキツイ。


少なくとも桜闇ゆりのこと笑顔にできてるよ?
タメでいいよ~とか言ってくれた時本当に嬉しかったもん。

日本の治安は確かに悪いと捉えられる。
でも、それでもゆりたちは生きていかないといけないわけだし、頑張らないとなって思った。

ありがとう。

奏良

そう考えたら、
どの場所も治安がいい場所なんてないんだよな。



桜闇にも人を笑顔にする力はある。

桜闇がお返事したらされた人は
うれしいし笑顔になる。

誰かがつらい思いをしていて、
それに気づかない人なんてたくさんいる。


治安が良くなることなんてあるのかな。

アユム

「あきらめんなよ!!」って
誰かが言ってたな……

笑顔にする力なんて持っていない?
そんなことはないさ。

君みたいに
誰かを笑顔にしたい人もいるって
分かっただけで私は笑顔になれるよ。

ありがとう。

Alya@くられん

僕は、君に救われてるんだけどな。。
少しだけ、笑えるようになったよ。
少しだけ笑っていいんだなって思えた。
だからさ、大丈夫。
確かに日本の治安はいいとは言えないけど、でも君みたいな人がいるってだけで少しは良くなるんじゃないかなって思う。

元[朝]です

そうだね。

名前のない小瓶

たしかに

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。