筍が出回る時期になり、思い出す事がある。
中学校の中庭に竹林があった。竹林と言うほど立派ではない12、3本程の竹林。
文化祭の時に茶道部が野点をする場所。
茶道部のモノと思われるが(正しくは中学校のモノ)、ここに筍が一本だけ出て話題になった。
そんなある日、筍が消えた。
竹になった訳ではない。
なんと、美術教師が掘り起こして持ち帰っていた。当然、美術部の顧問であり、茶道部顧問は別にいた。
まだ平成時代で、誰も何も言わなかった。今なら色々と問題になりそう。
筍ご飯とかにしたのだろうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
先生なにしてんねんwwwwww
やばい先生がわざわざ筍掘り起こして嬉々として筍持って帰ってる所が想像できておもしろすぎるwww
やっぱ煮物か筍ご飯にしたんですかね、、、ww
なんかツボりましたwwありがとうございますww
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです