最近友達がよそよそしい感じがします。
私が話していてもつまらなさそうだし、いまいち盛り上がりません。
たまに、発言をスルーされたり、空気が凍ったりします。
移動教室の時も気がつくと一人でぽつんと歩いていることもあります。
遊びに誘っても断られる事が多く、逆に遊ぶときは私は誘われていないと思います。実際に誘われてないことに後で気づくこともありました。
なので、最近友達と関わるのが少し怖いです。
どうしてよそよそしくされるのかがわからず、いつもそのことばかり考えていて辛くなって一人で家で泣いてしまうことも最近多いです。
友達に「最近なんかよそよそしくない?」と訊けたら一番いいのかもしれませんが、たぶん「気のせいじゃない?」などと一蹴されるような気がしていまいち勇気が出ません。
友達の中に毒舌で他人の悪口をよく言う人がいるのですが、私が居ないときも言われてるのかな。などと考えると胸がぎゅーってなって苦しくなります。
よそよそしくされるのが辛くて、でも、露骨に元気がないのも良くないかな、そもそも元気なかったら誰も話しかけてくれないな、と思い明るく振る舞っているつもりですが、もしかしたらそれが空回りしてうざったく思われているのかなとも思ったりします。
でも、よそよそしいと感じる前は一緒にいて楽しかったし、怖いと感じることもありませんでした。
私としては、よそよそしくしないでほしいし、前にみたいに楽しく、あまり言葉を選んだり気を遣ったりしないでおしゃべりをしたり、遊んだりしたいです。
長文なうえに支離滅裂ですみません。
もしよかったら、お返事ください。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
やっぱり、あなたのお友達に
聞いてみるべき!
私何かしたかな?と。
こんな状況だもん色々考えちゃうと思うけど
やっぱり話し合わないとだめ!
勇気振り絞って言ってみよう!
ななしさん
うーん
たぶんその子達とは合わないんだと思う
変ないざこざが起きないうちに、そっと離れてみたらどうかな
新しい友達を探そう
きっとあなたと気の合う仲間が他にいるんだと思うよ
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項