日本に移住することが決まった。
周りから勿体無いと言われる。
英語が無駄になるからとか、外国の美大を卒業してたのにとか言われた。
一番わかってるからほっといて欲しい。自分の実力や気力が足りなくて自己嫌悪に落ちて、夢も諦めた。でもそれを言う勇気がない。無駄な時間とお金って言われたくないから。
なんとかある程度お金が貯めたら、家族に返してから生きるの諦めるつもり。
一番知ってる自分に掛けたことが無駄になったって。
幸せは何なのかわからないからもう消えたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
英語が話せて、外国の美大を卒業されたなんて!
なんてすごい方!もうそれだけで尊敬します
本当にすごい。私には一生掛かっても出来ない偉業です
憧れます
良いことも辛いこともあったと思いますが
あなたにとって貴重で何物にも代えられない経験が
出来たのですね。
日本がそんなに嫌ですか?
あなたが海外で勉強して身につけてきたことや感じたことを
そのまま日本で発信していただけないでしょうか
海外の美大ってどうやって入るの?授業料は?何年間?
生活にいくらかかるの?日常のお買い物はどうしているの?
お家賃はいくら?
知りたいこと聞きたいことだらけです。
ワクワクします。
そして何よりもあなたの作品が見たいです。
どんな創作なんだろう!
創作するときって怒りをぶつけたり喜びをぶつけたり
感情によって変化すると思うのです。
思いのまま、表現して欲しいです。
今はSNS等数多の情報発信サイトがあります。
いつか、気が向いたら、見せて下さい!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです