友達に遠回しに太っているや女子に豚と言われます。
自分は小6の男子です。身長152体重46です。やはり太っているのですか。
家族やお兄さんの友達からは痩せていると言われます。どちらを信じればいいでしょうか?
鏡などで見ても太っているように見えません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
普通くらいじゃないですか?
自分高2女子なんであんまり詳しくないですけど。
男子は特に小学生〜高校生ぐらいまではぐんぐん身長も伸びていくと思うので、痩せようとしないほうがいいですよ。
筋肉の量とかにもよって身長が同じでも体重差は出るし、大事なのは見た目よりもBMIとローレル指数だから気にしすぎないほうがいいですよ。
ちなみにあなたのをざっと計算してみたところ
ローレル指数130.99(標準130)で正常範囲内で、
BMI も19.9くらいで普通体重でした。
…間違ってたらごめんなさい
虎
かなりのおっさんが当時のことを思い出して
確か155センチ 75キロくらいかな
はい私はデブです
私からすればちょうどいいもしくわ痩せてる
成人女性がそれくらいかな?
言いたいやつには言わせといたらいいし、その女子に好かれたい訳でもないならほっとけばいいよ。
心が残念な人の相手はしちゃいけん。
一応年齢平均的に観た場合 中学2年生あたりの体型になります。
大きい=デブとでも言いたいんでしょうかね。
因みに私は184の120ありますが 今は
デブとゆうより デカい になってますね
身体をバカにする人間は人間以下だからね。
気にしないでください
AAAA
身長と体重で、自分が太っているかどうかが分かる計算方法があるんだけど、
(ネットで「ローレル指数」って調べれば出てくる)
それによると、君は「普通の体重」だってさ。
痩せても太ってもいないみたいだよ。
多分君は周りより背が高いから、体が大きく見られるんじゃない?
あと、他人の事を「豚」なんて言ってくる嫌な奴は無視した方がいいよ。
確かに女子に言われるとショックだけど。
自分自身や、自分が好きな人の言葉を信じて。
それに、もしも君が太っていたとして、何がダメなんだろう。
太っていても、
面白かったり、
可愛かったり、
性格がよかったり、
運動ができたり、
頭がよかったり、
一緒にいて楽だったりする人って、周りにいない?
男でも女でも、子供でも大人でも。
お相撲さんでも、デブなお笑い芸人でも、美人と結婚していたり、色んな友達がいたりするし。
だから、太っているからダメなんてことは全然ないよ。
まとめると、
君は太っていないし、太っていても大丈夫。
ななしさん
全然太ってないです。
私は身長同じくらいだけど体重もっとやばいですよ
その人たちはからかいたいだけです
yuki.
軽く調べてみましたが小学生でその身長体重なら丁度普通くらいのはずです。
痩せでも太ってるでもなく『普通』。
周りに痩せの子が多いのなら、相対的に太ってるように言われてしまってるだけかもしれません。
気になるようだったら食事について調べてみてください。
成長期なので身体の成長に必要な栄養素をバランス良く取り、適度な運動を心掛ければ背も伸びてスタイルも良く見えると思います。
ななしさん
特に太っているという感じでもなさそうですね
小学生くらいだと同い年でも女子の方が成長が早いから身長が大きい場合もよく見受けられます
だから比較してそう見られるのかも
中学生くらいになると、今度は男子の方が女子を追い抜く形で身長がグッと伸びてくるので、そうなると今度は痩せ型に見られますよ
タンパク質やカルシウムをきちんと摂って、十分な睡眠、適度な運動で、今の世代の子なら大人になるまで170cmくらいには伸びるんじゃないかなあ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです