「雨音」
雨が降る
雨音がする
雨の音は
響く
家の中に
響く
目を閉じる
雨音がする
雨の音に
集中する
音に耳を
傾ける
雨音の世界に
入っていく
雨の音が
家に響く
頭に響く
心に響く
「虹色」
いちごジャムの
赤い色
透き通るような
赤い色
みかんの
オレンジ色
元気になる
オレンジ色
ハチミツの
黄色
キラキラ光る
黄色
キャベツの葉っぱの
緑色
美味しそうな
緑色
ブルーベリーの
青色
凛とした明るさの
青色
アジサイの
藍色
沈むような
藍色
スミレの花の
紫色
静かな響きの
紫色
パンを持って
庭に出よう
虹色ランチの
始まりだ
〜お知らせ〜
名前のところに
「5月16日お別れ」
って書いてあるけど、
U先生にあってから気分が変わっちゃって
みんなも生きてって言ってるから
考え直すつもりなんだ。
死ぬかもしれないし、
死なないかもしれないけど、
とりあえず名前のところの
お別れの文字は消しておくね。
あと、
お返事で私の詩を褒めてくれた人が
思ったよりいたの。
筆記用具がないから
実際に書くことはできないけど、
こうして思いついた詩を書いて
褒められるとすごく嬉しい。
ありがとう。
みんなが詩を褒めてくれたから
私はまだ書いていたい
って思えた。
本当にありがとう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
素敵な詩ですね。
その美しい色たちが目に浮かぶようです。
ずっと生きて詩を書いていてほしいな…
と思いました。
ななしさん
良かった。いい方に出会えて。
あなたの詩は本当に綺麗な景色を見せてくれます。
これからも楽しみにしています。
あなたの好きを楽しみながら磨いていって下さいね
応援しています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです