つらくなると自傷をしてしまいまいます。やめるにはどうすればいいですか?
しばらくやめられていたのにまたぶり返してしまいました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
僕は自傷を朝起きたときと夜寝る前だけに限定しました。その日辛かったら寝る前にして、起きても辛かったら起きたときにして、辛くなかったり他のことで発散できたら自傷はしないようにしました。自傷する回数や場所を限定して少しずつ減らせればやめられるのではないかなと思います。急に全くしなくなると、自傷できないことにストレスを感じてしまうこともあると思うので。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです