こんにちは!中1です。吹部に入りました。楽器の希望(第五まで)をかいたものを提出しました。
面談したり、吹いたりしてきめるらしいのですがうちのクラス学級閉鎖になって休みの日の部活ダメってことになったんです。(まあ月曜からいけるけど...)そこで、実際どういうふうにきまるのかな?と思いまして、みなさんはどんな感じでじぶんの楽器(後輩の楽器)を決めたり決まったりしましたか?
私の希望が通りそうかも考えてみてほしいです。
第一 アルトサックス
ドレミファソラシが吹けた
むっちゃ人気(1に書かんとあんま意味ない感じ)
メロディー演奏したい
第二 トランペット
ドレミファソが吹けた
メロディー演奏したい!
第三 クラリネット
見た目かっこいい!
第四 フルート
音が綺麗!
第五 トロンボーン
腕シュッシュッてやんのがカッコいい!
です!
読みづらかったらスミマセンm(_ _)m
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
✵廉✵
ボクの学校は先生が適性を見極めて
決めましたよ!
でも楽器を持っていたらその楽器に
即決定でした。
ボクはトランペットを持っていたので
今もトランペット担当です。
トロンボーン、通りそうですね…
あまり希望者がいないので…
それにトランペットの音が出た
となると金管楽器に向いているので
トロンボーンになりそうですね。
最初ペットは全然音出ないので(笑)
ですがこれだけが正解ではないです。
何になっても頑張って下さい!
名前のない小瓶
中3の副部長をやっている者です。
僕が入っている部活の場合のお話をさせていただきますね。
うちの決め方は特例なんですが……
先生が見た目で判断してました。
『この子は細いからフルートかな』とか『腕が長いからトロンボーンかな』とか。
けれど、こんないい加減な部活は多分うちだけです。
他のところはもう少し真面目にやっているのではないでしょうか。
普通の場合は吹いてみてどれくらい出来たかですね。
すぐに音が出るっていうのはすごいことですし……
僕の意見で申し訳ないのですが、きっと小瓶主様はトランペットになるのではないかなぁと思います。
トランペットはメロディが多い分目立てるんですが、暴れちゃうと他の部員からブーイングを受けてしまうので、気をつけてください!
どんなパートでもそうなんですがリズム感大事です!
頑張ってくださいね!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです