妊娠で頭いっぱい。
ここ数日、月のものの予定前でそわそわして
眠れません。
期待半分、諦め半分。
妹が妊娠しました。
私は未だです。
ちゃんと笑っておめでとう言えた。
体調とか気遣ったりラインも普通にしてる。
元々姉妹仲良しなので頻繁に連絡取るんだけど。
その中で
妊娠経験者に話聞くと
自分の悪阻は重症らしい
お姉ちゃんも絶対辛い
お姉ちゃん軽かったら恨む笑
羨ましくて恨む
って言われて
恨むの筋違いでしょ。
むしろこっちが恨みたいぐらいだわ!
ってどす黒い感情を押し殺して
恨まれてもなあ笑
って流した自分を褒めてあげたい。
両親にも夫にも職場でも
近所の人との何気ない会話でも
ずっと「そろそろ子供は」って言われて
病院にも通うようになって
苦手な採血、内診で具合悪くなって
カレンダー気にして
基礎体温測って
サプリ飲んで
検査薬使って
そういうこと
妹に逐一報告なんてしないけど
さすがに悪阻酷くなかったら恨む は
無神経じゃない?
連絡取るの、苦痛になってしまった。
私が過敏に反応しすぎ?
悪阻で大変な妹をもっと思いやるべき?
こんな姉では酷い?
今日も夜が長いなあ。
読んでくれてありがとう。
そんなあなたに、いいことがありますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
よく我慢しました。偉いゾお姉ちゃん。
明日いい日になりますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです