死んで欲しい人がいる
その人のせいで
自分はこんなにも苦しめられて
辛い思いをしているのに
その人が死なないのなら
だったら
もう自分が死にたい
って思うことありませんか?
私だけなのでしょうか。
出逢わなければ良かった
最初から最後まで全部消せればいいのに
何も無かったことにできればいいのに
それができないのだったら
その人と同じ世界に生きていることが嫌だ
その人が死んでくれないなら
だったらもう私が死にたい
何もかも終わらせたい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私も同じ気持ちです
傷つけてくる人がいても、そういう人に限って仕事もできて仲間(子分?)が多いから何も言い返せない
その人の幸せが揺るがない、死ぬはずないから、死の矛先を自分に向けています
ななしさん
わかります。
赤の他人でも一度関係ができてしまうと切るのはむずかしいし、肉親になるとそれが一層困難になる。
本当は逃げ出せれば一番いいけれど、それがしたくても出来ない。
情があるからではなくて、逃げることを実現できる条件がそろわないから。
逃げることが出来ないなら、相手が死ぬか自分が死ぬか。
相手が死なないなら、自分が死ぬしかない。
そういう考えをたどってしまう。
小瓶主さんだけではなく、そういう風に考えてしまう人はきっとそれなりの数がいると思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです