LINEスタンプ 宛メとは?

難しい。人を祝うのが苦手。喜んで欲しいというより、自分は相手にとって喜んで貰えるほど価値がある存在なのか考えてしまう。

カテゴリ
人を祝うのが苦手

喜んで欲しいというより

自分は相手にとって
喜んで貰えるほど
価値がある存在なのか
考えてしまう

つまり、
相手が私に価値を感じていれば
祝う時に、喜んでくれるだろう
しかし、そうでなければ
何をしても喜んではくれない

喜ばそうとした私の行動は
無意味なもの、無駄なもの
となる

無駄な行動だったと、
自分は相手にとって価値がないと
感じると、
無性にその場から離れたくなる
離れても、心がザワザワする

きっと
いろんな考え方や癖が
絡まっている

どうしたら、落ち着くのか
この状態はどう分析したらいいのか

分からないんです。
173659通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
人を祝う時に喜んでくれる時は本当に嬉しい場合と複雑な心情がある状態のどちらかのような気がする。
人それぞれに祝われたくない、祝ってほしいという願望があるのではないかと思う。
祝われることが嫌なら相手も祝ってほしくないと言うべきなのかもしれない。
それだったら、無駄な行動だと自覚しなくて済むから。
でも、祝ったことに対して喜んではくれないとその場は気まずい雰囲気にもなって変な空気になる。
だから、人を祝うのが苦手なら自分が率先して祝うのではなく、誰かに祝う役目を変えるか祝うことをやめるかどちらしかないような気がする。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
チビさんの他の小瓶
誰かに 愛されたい 風邪引いた。めっちゃ怠い。なにこれ。鼻水出過ぎてずっとかんでる。喉もいたいし、頭もぼーっとする。 考えすぎる。広く浅く色々好き。好きなもののグッズとか、いいな〜欲しいな〜と瞬間的には思うんだけど、なんだか、買えない。なくても生きている、なんて考えてしまう。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ラブソングを聞かせて 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい どこに流れついても ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という やさしさの鏡 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me