存在したくない。
誰にも存在を確認されたくない。
透明人間や幽霊に憧れる。そこにいるのに誰からも気付かれなくなれたら楽だろうな。
ある小説で、記憶喪失の主人公が、自分以外なにも存在しない白紙の世界に飛ぶという話をみた。
うらやましいなあ、。
幽霊とかじゃなくてもいいから、来世は人間じゃないものになれますように。
できれば、生物じゃないモノになりたい。人に存在を認識されないものになれますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
あなたはわたしか!
自分も来世は無機物がいい!
他の宛メでも書いたけど岩とか水とかの単体よりも、総体としての「山」や「川」とかがいいなあ
どうしても生命っていうのならギリ植物かな…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです