宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

高校生で人生に絶望するのは早いですか?このままダラダラ生きていくと思うと嫌で嫌でたまりません。

カテゴリ

高校生で人生に絶望するのは早いですか?

このままダラダラ生きていくと思うと
嫌で嫌でたまりません。
何をしても楽しいと感じません。
生きている理由が分かりません。
もうさっさと死んだ方がいいですよね

名前のない小瓶
173490通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

よほど心が疲れているんじゃないかと思います。
学校や家庭、その他に、嫌だなぁとか辛いなぁって思うことがあるのかな…。
悩みなのか、鬱のような精神的不調か分かりませんが、スクールカウンセラーやクリニックのお医者さんに「何をしても楽しいと感じないし、人生に絶望したような苦しさがある」など、今の気持ちを聴いてもらってはどうでしょう。

ななしさん

とても、共感。
おれもね、そう思ってる。
このままなんの目的も持たずに
ダラダラ生きても、時間とお金の無駄遣い。
全てにおいてろくに頑張れないし、
俺の場合友達もいないし。
親、兄弟、その他諸々の人に
迷惑しかかけないし、
死んでしまいたいなぁって。
いや、むしろ俺なんて
死ぬべきだって思ってる。

でもね、うちには、長老がいて。
110歳のひいおばあちゃん。
ひいばあちゃんみてたら
なんかげんきになるんだよね。
可愛いくて、気が強くて、お茶目で。
肉は全部食うし、酒は飲むし。
俺の肉まで食ってるし。
ダメっつってんのに犬にパンあげるし。
変顔してたら背中叩かれるし。まじで痛いし。
子供、孫、ひ孫に囲まれて、
毎日が祭りみたいに騒がしくて。

たくさんの人に囲まれて
100歳で大往生って今の俺の目標なの。
いいでしょ。死ぬのが目標。



だから、とりま『今』死ぬのは
保留にするのをお勧めしたい。
そりゃあ、小瓶主さんの苦しみは、
おれには計り知れないものだけど。
嫌なら取り敢えず逃げたら良いと思う。
死んだらそこから進めないから。
取り敢えず、保留にして、
嫌なことから隠れとく。

大人たちも、全然大人じゃないし、
目的も夢もなんも持たずに生きてる。
変わんない変わんない。
生きる理由はないけど、
痛そうだから死にたくない!これでよし!
(って俺は自分に言い聞かせてる。)


で、適当に生きとけば死ぬときゃ死ぬ。
だから
もしかしたら、いつか、たぶん、
楽しいことあるかも!と思って
こんな世界クソ喰らえって思いながら
ぎりぎり生きといたらいいと思う。

若いもんに死にたいって思わせちゃう社会、
よくないよね。
死ぬとか生きるとか難しいけどさ、
ピンピンコロリ目指して、
取り敢えず同じ時代を
生きてみませんかぃ?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。