今度、いつも気にかけてくれるせんせとお話した時、冗談混じりに「死にたい。」って言ってみようと思う。
「もう限界すぎて死にたいですw」って、言ってみようと思う。
なんて返してくれるかな。
笑って止めてくれるかな。
真剣な口調で止められるかな。
あたしが自殺を考えてること、気づいてくれるかな。
6月からは半袖にならなくちゃいけないから、自傷のこともきっとバレちゃうな。
あたしがどれだけしんどいのか、気づいてくれるかな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
気づいてくれるよ。
私も先生に
「早く死にたいです」
ってどさくさ紛れに
言ったことあるけど、
「そんなこと言ってないでさぁ、、、」
って言って止めてくれたよ。
笑ってなかったけどね、、、
超真剣な顔してた。
でもそう言う話題を
教員は無視しないと思うよ。
頑張れ。
ななしさん
そうだね。
ずっと心にためているのは苦しいだろうから、先生にお話ししてみるといいと思うよ。
どんな風に話しても、先生はちゃんと聞いてくれるだろうし、あなたの言葉の裏に何が隠れているのか考えてくれるんじゃないかな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです