こんにちは、蒼葉です
久しぶりです。最近宛メから忙しくて離れていました。
まじて聞いてほしい話がある!!
登校班の話。
私6年生なの。んで、班長なんすよ。2年連続
変わったことは、1年生が入ってきたこと。
その子はペースがゆっくりで。 普通は、ペース合わせてあげようって思って、ゆっくり行くじゃん?
なのに、班の子たちが
「〇〇(蒼葉の本名)ちゃん、はやく歩いて」ってキレ気味に言うんですよ。
同い年の副班長の子に至っては
「〇〇!はやく!!」
え?
1年生見える?
そしたらさ、
「1年生、もうわがままやな〜」って班の子たちが言ってて。
え?
でさ、私聞いたの。1年生に
「あの子たちみたいに少しはやく行ける?」
「(首を横に振って)ううん。疲れた」
しょうがないと思うんだよね。だって家から学校まで大体3kmぐらいあるし。
毎朝とっても疲れますという蒼葉の愚痴。
わざわざ最後まで聞いてくれてありがとうございます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
Rabbit
うわぁお…気配りが出来ん人は将来困るで〜
蒼葉ちゃんは正に上級生の見本やな。すご。
僕、小学校で登校班の関係性があんまり
良くなかったり遅刻魔だったから
殆ど車で送って貰ってたからな〜
登校班のこと、あんまり良く知らないんですけどね?
キレても良いと思いますよ。
それか副班長の子に注意とか。
どうにか改善した方が良いかと。
蒼葉ちゃんは素敵な班長だから!
自信持って注意して上げて(*・ω・)ノ
文雨 彼方 あやめ かなた
おかえりなさい。
いえいえ、愚痴はバシバシ言いに来てください、全然読みますよ!!
3km、、、中々遠いですね、小学一年生の子にとっては結構な負担になる距離ではないでしょうか。
蒼葉さんは周りのことを気遣えて偉いですね、いい班長ですよ。毎日お疲れ様です。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです