いつだっけ。
本当の自分というものはなんだろう。
笑おうとしているのは本当の自分?
夜辛いって思いながら泣く僕は本当の自分?
皆の前で頑張って明るくいようとしている僕は本当の自分?
ねえ、一体どれが僕の本当の姿なの。
いつだって相手に見られるから、必死に取り繕って生きている。
じゃあ、取り繕わない僕ってなんだろう。
どこにいたって取り繕ってしまうのに。
化けの皮はもう自分に染み込んでしまっているのにどうしたらいい。
誰かの笑い声が聞こえるたびに羨ましく妬んでしまうのはなぜ。
人の幸せを願いながらいいなって思ってしまうのはなぜ。
誰かと居たいと思いながら失いたくないから一緒に居たくないと思うのはなぜ。
大好きなのに大嫌いなのはなぜ。
受け入れたいのに受け入れられないこの自分は一体誰。
心に住んでいるこの罪悪感はどこに出したらいい。
どうしたら自分を傷つけなくてすむ。
どうしたらこの罪は許される。
どうしたら、どうしたら生きてていいって言われる。
認めてもらえる。
誰も誰も僕のことを見ない。
心の底にある僕に気づかない。自分自身が見つけられない。
一体どこまで続くのか。
教えてよ。教えて。じゃないと永遠に暗いままだから。
誰でもいい。誰でもいいからその太陽で僕を照らしてよ。
この瞳を光に満たせてほしいだけなのに。
一度でいいから幸福というものを味わいたいだけ。
誰でもいいから僕の心の鍵を開けてほしいだけ。
救ってほしいだけ。
見てほしいだけ。
ただ隣りにいてほしいだけ。
見守っててほしいだけ。
ただ、居てほしいだけ。
ただそれだけ。
けど、それはどうしてもかなわない。
罪という思い鎖が僕を縛って動けなくしていく。
いつでも頭によぎっては息ができなくなって。
一体誰がこの呪縛を解いてくれるのだろう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです