宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

人が何をいっているのか理解できない。中学生です。親とよく喧嘩になります。よく、親が何をいっているのか理解できません。

カテゴリ

中学生です。

親とよく喧嘩になります。よく、親が何をいっているのか理解できません。

言葉が理解できないのではなく、その言葉で何を伝えたいのかとか、どういうことをいっているのかとかが、わかりません。理解できません。


不登校です。学校関連のことで喧嘩が多いです。「私だって普通の生活したかった」と言われました。「毎日毎日あなたのことばっかりで嫌になる」と言われました。

「じゃあ死ねばいいの?」と聞いて、「勝手にしたら?」と言われました。

「死なないでほしい」って言ってもらいたい。だけです。もうどうしたらいいですか?


もう私はどうしたらいいのかわからないです。もう全部わかんなくて何をしたらいいのかわからないです。
どうしたらいいんですか?どう動いたらいいんですか?

名前のない小瓶
173100通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

親に言って欲しい言葉、ありますよね。
でも言ってもらえない。たぶん期待しても仕方がないと、なんとなく気づいている。
そういうこと、あります。

親が言ってくれないなら、他の誰かを頼ってみてもいい。
親だって結局は他人なんです。親子だから分かり合えるなんてこともない。
でも、それを言うなら他人も他人。頼っても欲しい言葉はかけてもらえないかもしれない。

そうしたら、自分しかいないんです。
自分のことを一番分かってあげられるのは、自分なんです。
欲しくてももらえない言葉は、自分で自分にかけてあげるしかないんです。

どうしたらいいか分からない、何をすればいいのか分からない、そう悩んで苦しんでいる自分がいる。
その自分が、目の前にいると思ってください。
どんな言葉をかけてあげますか?
どんなふうに話を聞いてあげますか?

自分の声を聞いてあげてください。
手紙を書いて、数日後に自分で返事を書いてみてもいい。
やり方は人それぞれですが、自分の本当の声を聞いてあげられるのは自分だけです。
自分を見つけてあげてください。

ななしさん

とりあえず寝て、朝ごはんとか食べて明日海に行きません?私は明日、コンビニでサンドイッチ買って朝飯を海で食べるって決めてるんです。勝手に外出できないなら、なんかフレンチトーストとか準備しませんか、夜に仕込むと明日の朝美味しいものが食べられるんです、私はそうやって1日やりすごして、どうにか成人しました。生きてりゃ親なんてちっぽけな瞬間が来ますよ、大丈夫

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。